2012年02月20日

Via Monte Napoleone (MILANO) ファッションの聖地

0221-1Via-Monte-Napoleone

ファッションの町ミラノ、その中でも世界的に
有名なのが、ここ「モンテナポレオーネ通り」。

ハイブランドのブティックが軒を連ね、
ショーウィンドウは、日本とまた違った
遊び心で溢れている。

上の写真がメインストリートですが、
個人的には脇道の雰囲気がすき。
ラッタンジのファサードが見える!
どれだかわかるかな?
0221-2Via-Monte-Napoleone




日本のショーウィンドウも、購買ごころをくすぐる
秀逸なものですが、なんつーか、こう根本的に
色気が違うんだよね。雑っぽいんだけど、やけに
心に刺さってくる。
0221-3Via-Monte-Napoleone





適当にシャッター切ってても、ポストカード
みたいな絵が切り取れる。これは多分、
モンテナポレオーネの端っこあたりかと。
0221-5Via-Monte-Napoleone






お、ARMANI HOTEL発見
0221-6Via-Monte-Napoleone





有楽町のCOVA、本店はモンテナポレオーネの
ど真ん中にあるんすよ、ヒトで溢れてたので
突入は諦めました。
0221-7Via-Monte-Napoleone






雑誌のスナップで見る いかにも"ミラネーゼ"な方々とは、
あまり遭遇できませんでしたが、欧州危機が叫ばれてる中、
なんとも華やかな雰囲気で賑わってました。
0221-23Via-Monte-Napoleone



歩き疲れた〜
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




**************************

ガレリアを抜けたトコ。
0221-10Via-Monte-Napoleone




美術館の前には観光客が並んでいる。
0221-11Via-Monte-Napoleone




LVの横にARMANI、エンジの
ニットキャップ カッコよかった。
0221-12Via-Monte-Napoleone





Cartierのデコレーションとか、似合いすぎ。
0221-14Via-Monte-Napoleone





もはや、何のお店かわからないくらい
遊んじゃってるドルガバ。番長に見せたい。
0221-17Via-Monte-Napoleone





メインストリートは、このゴールドとグリーンの
オーナメントが、ひたすら宙吊りされている。
0221-13Via-Monte-Napoleone





上質なコート着た"サムライ"発見。
0221-16Via-Monte-Napoleone





脇道を歩いていると、人通りも少なく
迷路に迷い込んだようなワクワク感。
0221-21Via-Monte-Napoleone




不意に、こういうリストランテも現れるしね。
この程度の寒さなら、テラス席はフツーです。
0221-15Via-Monte-Napoleone






なんか、このあたりいい雰囲気だな…と思ってたら、
みつけたのがARMANI HOTEL、やっぱいい場所知ってるね!
長友このあたりに住んでるんだよね。
0221-18Via-Monte-Napoleone






カッコ良すぎて、用がないと中に入れませんw
0221-19Via-Monte-Napoleone






これも、いちいち構図とか考えずに、ただただ
シャッターを切っただけの1枚。そーいう無意識の
構図が、旅から帰るとグッとくるんです。
0221-20Via-Monte-Napoleone



石畳の不規則な光の反射がたまらない
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔