2012年03月03日

ウブド王宮のレゴンダンス

0303-0Legon




過去2回のバリ渡航は、夕方から天気が崩れることが多く、
折角の王宮レゴンダンスも隣の集会場開催が続いていたんです。

やっぱしね…クオリティは変わらずとも王宮の方が
雰囲気いいんですよ。体感の満足度が3割くらい変わります。
0303-1Legon





天井のない開放感、ステージと同じ高さの観客席、
そしてこの門の迫力。座っただけで期待値が高まる。
0303-2Legon






音の抜け具合も外の方がいいね。
0303-3Legon





デワさん程の息を呑むような感動はありませんが、
男性舞踏家のソロは見ていて心が踊ります。
(この方 女性でした、失礼!)
0303-4Legon






毎晩公演してるウブド王宮は、数あるバリ舞踏公演の中でも
安心して観れるクオリティなのでおすすめ。800円前後で
19:00頃からスタートして1時間半くらいを飽きずに楽しめる
秀逸なエンターテインメント。
0303-5Legon







やはりステージ前のレッドカーペットが、
一番の特等席。30分くらい前に来て荷物を
置いておけば、結構な確立で座れるハズ。
0303-10Legon


いくつか見比べるてるうちに
自分の好みがわかってきます。
そうなると、もう一回り楽しさが
増してきます。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




************************



公演の前に、清めの水がステージにまかれます。
0303-11Legon





ガムランの演奏がはじまり、会場の空気が一気に引き締まる。
0303-12Legon






Welcome Danceは、1人くらい自分好みの子が
いるんすよね。日本人的にもアリじゃない、彼女?
0303-13Legon





バリス、戦士の踊りは 最も好きな踊りのひとつ。
躍動感溢れるキレのある踊りは初心者にもわかりやすい。
0303-14Legon







0303-15Legon





素人目から見たら良くわかりませんが、専門家に聞くと
ちょっと動きがわざとらしすぎるとの事。
0303-16Legon





多少 大げさな気はしたけど、年に1回くらいしか
ウブドに来れない観光客には、充分満足できるクオリティ。
0303-17Legon




0303-18Legon





これは、デワさんの圧勝。比べるモノじゃないけど、
自分の贔屓の舞踏家がデキると、それを基準に見れるから
楽しみ方に深みが出る。
0303-19Legon





最後は、ちょっとお笑いの要素を入れて締める感じ。
ディナータイムとの関係で、この辺で離席を。
0303-20Legon




1週間滞在したなら、3回くらい行くと
だいぶ面白さがわかると思います。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




kyah2004 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)BALI島 2011 | LifeStyle

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔