2012年03月05日

AL BAZAR (MILANO)LEONのオヤジ

0306-1Milano


ミラノでのメンズのショッピングは、セレクトショップ巡りが
正解なんだな...と痛感しましたね、ここを訪れた時に。

LEONでもお馴染み、リーノ氏がオーナーの「アルバザール(AL BAZAR)」
モンテナポレオーネに並ぶハイブランドのブティックでは、あんまし物欲が
そそられなかったんだけど、ここに来たら一気にMAX値まで上昇。

0306-2Milano


ツイードのダブルのジャケットとか、日本じゃあまりお目にかかれない
デザインや柄のものがならんでるし、パンツの柄とかもやけに色っぽい。
ロングコートのラインの美しさも、それは見事で....惚れまくり。




ただ、あっしのスペックでは、一番小さいモノでも、
オーバーサイズだったんで、ストールとかネクタイだけ
買って諦めました。

0306-5Milano



いい意味に解釈すれば、暴走を止められた訳ではありますが、
円高のチャンスだったのでジャケット1枚くらいは欲しかったなぁ。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





***************************




*******

「AL BAZAR」は、ドゥオーモのあたりを起点に見ると、
”最後の晩餐”があるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会のちょい先。
タクシーで向かう時は、住所を調べる時に、Googleのストリートビューで、
外観のイメージをなんとなくでもインプットしておくと便利。
「グリーンのファサード」というだけでも覚えておけば、
通りの途中で”ここで降ろして!”と反射的に出てくるんでね。


店内は、置いてある品物もオーラたっぷりだが、スタッフの
オヤジの艶っぷりが半端ない。ストリートやレストランでは
お目にかかれなかった、憧れのミラネーゼがココにいました。
0306-4Milano





買い物の後は「良かったら、写真とってけよ」みたいな感じで
一緒に写真とったり、近くで軽食できる美味しい場所聞いたり
してました。単なる買い物を越えて、ライフスタイルの指南まで
受けられると嬉しいね。入店してから帰るまでのストーリーが、
ミラノならではのショッピングの愉しみでしたね。
0306-3Milano



女子とは違う愉しみ方ですが、メンズはこういうトコにも
価値を感じちゃったりするモンなんですね。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔