2012年03月14日

Fiore Citta (Bali島)UbudのNo.1イタリアン

0314-1FioreCitta

今、Ubudで最もアツいグルメストリートが
サンギンガン通り。

観光客にわかりやすいランドマークで
言うとネカ美術館の前の道。
有名なフレンチ「Mozaic」もあるし、
スペアリブで行列のNURISワルンもある。
居酒屋 「萬まる」も このエリアだ。
0314-2FioreCitta





ちょうどネカ美術館の真ん前あたりに出来たのが、
イタリアンの「Fiore Citta」。これまでも、バリ島で
何度かイタリアンにTRYしたことあるんだけど、
日本人の感覚からすると、麺の伸びっぷりとか、
ソースの無駄な濃さとか、許容範囲を超えちゃうんすよね…

ココは、都内の人気イタリアンを食べ歩いている
貴方でも安心して食べられるクオリティ。しかも、
南国の空の下のテラス席。無意識のうちに
テンションMAX入ります。
0314-5FioreCitta




野菜の力強さも、良い意味で想定を越えてくる。
0314-3FioreCitta






日本でもお気に入りの店がみつかるとアガるよね。
でも、完璧なリゾートで 今までにないレベルの
イタリアンに出逢えたことは、東京でお気に入りを
3軒見つけるより嬉しい。
0314-4FioreCitta






照明は、手元のろうそくだけなんで、今日の写真はブレブレ。
色もヒドいもんだしね。でもね、これだけは言っておこう。
抜群のアルデンテ、斬れ味のいいソース、脇を固める野菜の強さ、
下手にホテルでイタリアン食べるなら、素直にココに来る方がイイ。
なんせ、美味しくて安いから。
0314-6FioreCitta




『Fiore Citta』でしっかり食べてから、雰囲気のいい
ホテルのBARで飲み直すのが、Bali島の正しい夜の過ごし方。
0314-7FioreCitta


Fiore Citta
Jl. Sanggingan
(before the Neka Museum)
Ubud, Bali - Indonesia

+62 361 7945153
fiorecittaubud@gmail.com


嗚呼、来月Bali島に行くはずだったんだけどな…
次はいつ行けるだろう。待ってろよ、Ubud!!
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ







********************

サンギンガン通り。
以前は、画廊が多く、そこまで飲食店は無かった印象なんだけどね。
あの辺に昔 泊まったことあって、朝ふらふら散歩してると犬の群れに
よく遭遇したのよ。そのたびに用もないのに画廊に逃げこんだなぁ。


というのも、ボク犬が苦手なんス。ガキの頃にデカいブルドックに
噛み付かれて以来、基本的に好意は持てないんです。完全ペット仕様の
かわいい犬ならともなく、首輪をつけていない人相の悪そうな犬が
ゾロゾロ4匹くらいで歩いてきたら、人間としてのプライドなど捨てて、
速攻で逃げ道探しますって。


バリ島では、犬は基本放し飼い。あちこち自由に歩いている。
あんまし吠えてくる犬はいないので、苦手意識が無ければ、
最初はビックリしたとしても、そのうち空気みたく馴染んで
いくものらしい(まりえ談)。



こちらが『Fiore Citta 』の入口。
0314-10FioreCitta





道路沿いには、こんなソファーが。
食後のシガータイムにいいね。
オレは確実に30分は落ちそうな構え。
0314-13FioreCitta




お店の中は雑貨や服が売っている。
0314-11FioreCitta





見ようによっては、ちょっと日本ぽくもあるな。
さすがギャラリーが並んでるエリアだけあって、
ウブド王宮近辺のおみやげ屋とは一味ちがうね。
0314-12FioreCitta






イツキマンは、瞬殺でビールをイツキホイ♪
0314-14FioreCitta




「シーザーサラダ?」と思ったけど、野菜が美味しいのでアリ。
0314-15FioreCitta







しっかし、下手クソな写真だな…
暗かったとはいえパスタにほんとゴメンなさい。
0314-16FioreCitta




リゾットは、米が柔らかく、パスタの完成度と比べると
改善の余地は大きかったと記憶。ソースは美味しかったよ。
0314-17FioreCitta





タリアータも、これで一皿700円くらいだったような。
0314-18FioreCitta




しばらくバリ島に行けないけど、次の訪問時は
カメラの本体もレンズも段違いのハズ。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔