2012年03月26日

こはし(札幌)牡蠣そば

0330-1こはし


札幌の市場の近く。住宅地や倉庫が入り混じった
エリアにあるセンスのいいお蕎麦屋さん「こはし」。
表から見るとフツーの一軒家に見えるので、中々
蕎麦屋さんとは気づきにくい。


前回、春先に訪問した際には、蕎麦の美味しさは勿論、
つまみのクオリティや、店内のインテリアの心地よさに
心が踊りました。今回は極寒の札幌、温かいそばが、
体の緊張をほぐし、心をほっとさせてくれましたね。




今回いただいたのは牡蠣そば。プリップリの
牡蠣がごろごろ入ってましたね、なんとも贅沢。
出汁もやさしく、どんどん飲めてしまうので、
食べ終わる頃には カラダがぽかぽかに。
0330-2こはし



手打ち蕎麦 こはし
011-621-8482
北海道札幌市中央区北十条西21丁目1-2


雪が見える窓はいいですね。
敢えて、壁の下側に窓を切って
いるところがお洒落。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ






**********


今年は、東京も寒かったけど、札幌は全く違う次元の寒さ。
空港から電車にのりこむ時、初めて吸い込んだ外気の
冷たさで、思わず咳き込みそうになったくらい。


そんな慣れない寒さなので、カラダは自然とディフェンスモード。
こちらは、ごぼうの蕎麦かな。ごぼう天ってウマいんだよなー
0330-4こはし






蕎麦のいい香りを吸い込みながら。
0330-3こはし



今日は、春の気配に負けて
ジャケ作っちまいました。
ダブルのチェック、かなりヤバす。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ

手打ち蕎麦 こはしそば(蕎麦) / 二十四軒駅桑園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔