2012年04月29日

夜のモンテナポレオーネ通り (MILANO)

0428-1Monte

ミラノ、いやイタリアを代表するファッションストリートと言っても
過言じゃないです、こちらの「モンテナポレオーネ通り」。
世界一お洒落な国で、番長的な看板を背負った
ストリートだけあって、夜の雰囲気も華やかで艶やか。


東京ディズニーシーの雰囲気くらいでメロメロに
なっちまう程度の耐性のオレ。ホンモノの祭りの
空気感にはただただ酔わされるのみでありまして...w
0428-13Monte








イルミネーションにかかるコストや、コンピュータ制御による
光の演出など、そういった部分では日本の方が勝っている
ように感じます。ただ、このストリート全体から醸し出される
雰囲気の良さというのは、銀座も表参道も全く足元に及びません。
0428-6Monte




前にも書いたかもだけど、唯一で対抗できるのは京都や金沢の
茶屋街くらいじゃないでしょうか。古い町並みに行灯がぼーっと
灯っているさまは、この世界一お洒落なファッションストリート
すら凌駕する抜群のエロスですからね。
0428-2Monte



店員さんも雰囲気あるなぁ。ここではシガー周りの
小物いくつかGETさせていただきました。
0428-4Monte



エロい町は大好きです
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ







*****************


なんか夢のなかの光景みたいッす。
半年も経つと、リアリティがすっかり
薄れちゃうんでね。鮮明に覚えてるけど
ホントに行ったんだっけ、みたいな。
0428-5Monte




こういう映り込み系、いいよねー
0428-3Monte





圧倒的に日本よりヤバい経済情勢だけど、
圧倒的に華やかな空気感醸しだしてます。
0428-10Monte





子供用品もかわいい、高いけどw
0428-11Monte




夜も一本裏道入ったトコの色気が好きっすね。
0428-12Monte



やっぱり、オレは旅が好き
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ






kyah2004 at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)MILANO 2011 | Pic.

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔