2012年05月11日

雪見B.B.Q (ニセコ)

0510-1BBQ



ボクは、BBQというと夏に屋外でやるっていうのが
定番だったので、雪見BBQってのは今回初体験。
これはニセコにある「J」の別荘で、2月にヤロー
合宿してきた時の話。
0510-2BBQ





ちょいちょい”夏日”なんて声も聞こえてくる
今日この頃、東京も梅雨入り前に一発BBQ
カマしておきたいなぁ。
0510-5BBQ





さて、雪見BBQ、食材は札幌ローカルの友人たちが、
バッチリ仕込んでくれました。飲食店ネットワークを使って、
牡蠣、毛ガニなんかも、極上の素材を。それに加え「J」の
ご両親に色々気を使っていただいて冷蔵庫は祭り状態。
0510-6BBQ




にしても、別荘に入った瞬間、ストーブでしっかり
家が暖まってるのに驚きました。聞いたら、なんと
ご両親が朝から入って掃除や暖をとっていてくれたとのこと。

いい歳したオッサン達ですが、親から見れば
いつまでも子供なんですよね(実際クソガキですがw)。
「どこの親も、こういうとこ一緒だなぁ」と、なんだか
カラダの中の方からポカポカしちゃいました。
ほんと、ありがとうございます!
0510-3BBQ


折角の世界を代表するパウダースノーのニセコなんで、
初日もひと滑りしようかと思ってたんですが、なんだかんだ
ランチしたりしてたら遅くなって。ニセコで待ち合わせたKENは、
なんと一人で3時間くらい待ってたみたい。そーです、コレが
噂の札幌時間 笑。

あっ、まっとうな札幌市民の方、ごめんなさい。

「札幌時間」とは、ドイヒーなコヤツらの時間軸のことを
指してます。R児と一緒に札幌行くときあったんだけど、
飛行機で隣のはずなのに何故か空席で連絡取れたのは
昼過ぎでしたw。理由は「飲み過ぎましたァ...」。
どんだけ豪気なのよ。
0510-4BBQ



ボクも何度か被害は受けてるけど、未だに忘れないのは
グランドメゾンでの札幌時間炸裂。待ち合わせ時間に
表われないのはともかく、連絡すら取れなかったので
泣く泣く単独でグランドメゾンに突入。

前もっての連絡なら全然いいんだけど、レセプションで
「あの…やっぱ一人で」って人数変更はとてつもなく
かっこ悪かった。ある意味 ”ワイルドだぜぇ”
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ








********************************


かなり大きな山小屋なので、オッサン 6人くらいじゃ
息苦しさは感じません。20人くらいで3泊くらい合宿したい。
0510-10BBQ




ボックスのふたを開けると、立派なホタテさんや
毛ガニさんが、続々と出てきました。思わず溜息
出ちゃうよね〜('∀`)
0510-11BBQ





無造作にハサミでカットして、各自で
むさぼり食うフリースタイル。ニセコ
らしくパウダーに自分のライン描く感じで。
0510-13BBQ






幻の('∀`)
0510-12BBQ





肉は、札幌市内のとっておきの場所で仕入れ。
0510-14BBQ





普段はドイヒーなクソヤローどもですが、
こうやってBBQの準備をするときや、
片付け・掃除をするときには、体育会系の
ような一体感でスピーディに動くんすよ。
ヤればデキる子達なんですw
0510-15BBQ








締めは毛ガニの出汁たぷりの汁もので。
0510-17BBQ





温まったところで、外に頭を出してみる。
マイナス20度とかいう、わけのわかんない世界。
0510-18BBQ



スキー場でバイトとかしてたことあるから
それなりに雪は見慣れてると思ったけど、
こんなにドカドカした雪だらけの世界は、
初めてでした。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔