2012年05月26日

ルネッサンスサッポロホテル (札幌) 豊平川沿いの癒しな時間

0527-1SG



札幌の豊平川沿いにある「ルネッサンスホテル」。
川を越えた場所に位置しているので、結構中心部から
距離あるのかなと思いきや、タクシーに乗ったら
あっというま。確かにすすきのを起点にした場合、
札幌駅まで行くより近いんですよね。
0527-2SG




すすきの中心部のホテルと異なり、部屋は広く
景色の抜け感が気持ちいい。雪の時期の景色は
ビル群の向こうに雪山が見えるというAWAY組
には、なんとも嬉しいフューチャリング。
0527-3SG





泊まっていたクラブルームでは、ラウンジやプールが
使えるので、朝から酒を抜くためにプールでひと泳ぎ。
0527-4SG





ラウンジで仕事を片付けつつ、めずらしく
札幌でゆったりした時間を過ごす。
0527-5SG


こういうスイッチの切り換えできる
場所があるっていいんだなと、
こんだけ札幌行ってて初めて
気づきましたw
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ




***********************


いつもは、アクセスの良さからすすきのの
メルキュールあたりに泊まるんだけど、
ロケーションにひっぱられて朝まで呑んで
しまうんすよね。
0527-10SG





二日酔いになるほど飲めないオレですが、
ランチまでに酒が抜けるわけでもなく、
そのため1日中酔っ払っているという
札幌スタイルが出来上がるんです。
0527-11SG




これを、3日とか4日繰り返すので、
帰る頃には胃が悲鳴をあげて、スパイスで
ドーピングでもしないとナニも食えねぇ…
っていうギリギリの状態に追い込まれるんです。
0527-12SG




今年は、2月頃に行って以来、リピれていない第二の故郷。
ここんとこ西日本ばかりに行っていたので、そろそろ
彼の地が恋しくなって来ました。
0527-13SG





美しい自然と町が近いって、なんか憧れます。
0527-14SG





ここは、コンシェルジュかな。
朝早めでヒトは居なかったけど。
0527-15SG





無線LANもバッチリ飛んでるので、
仕事やメールチェックなんかもしやすく。
0527-16SG





旅先に友人がいるっていいですよ、
1人な時間も楽しめるから。ストイックに
1人きりという旅は、ちと寂しく。
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔