2012年06月08日

焼きの匠 KOTATSU (麻布十番)OFFな時間のフラ寄りに

20120608-1焼きの匠


「A.Wキッチン」や「やさい家 めい」グループの
串焼き展開 『焼きの匠 KOTATSU』


オープンエアが心地いい貴重な季節。
こちらでカウンター席の端っこを陣取れば
道とは背中合わせの至近距離。夜風を
浴びてまったりする時間ってのは贅沢よ、
例えそれがアスファルトな都会でも。
20120608-3焼きの匠




写真中心のブログゆえ、被写体の対象に
なりにくいOFFな時間ってのは、扱う機会が
自然と少なくなるんですよね。ただ、当たり前の
ことだけど、ON(ハレ度高め)の時と同じくらい、
OFF(ぐーたら系)な時間は大好物です。


KOTATSUは、そういう意味で言うとかなりOFF寄り。
気のおけない仲間や家族とダラダラ過ごすのに
向いてますね。この日もまったり過ごしてました。


ランチでビール飲んでたせいもあって、なんとなく
ビール以外な気分だったんだけど、しょうが系の
サワーが充実してて、嬉しかった。
20120608-5焼きの匠



”ジンジャー × 甘さ”、 これってアジアの
リゾートを舌から思い出させてくれるんすよね。
そのせいか、体の芯からユルんでくる。
20120608-4焼きの匠




AWゆずりのバーニャカウダをはじめ、
野菜からスタートしての、後半な肉展開。
20120608-7焼きの匠






締めの親子丼はボクの暴走でしたが、
財布にもカラダにも優しい時間を過ごせました。
20120608-2焼きの匠




サービスのスタッフも距離感近くて和みます。
20120608-6焼きの匠



焼きの匠 KOTATSU
03-5730-7290
東京都港区麻布十番2-12-11
http://www.eat-walk.com/kotatsu/


まさか、この後にジムに拉致られるとは 笑
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



****************************


店内はカウンターのほか、いくつかテーブル席も。
20120608-10焼きの匠




まりえが一緒なので、野菜盛りはありがたい。
20120608-11焼きの匠





いつしか、国民食にまで成り上がったバーニャカウダ。
2005年頃は「カーザ・ヴィニタリア」で食べてて、こんな風に
野菜食ると美味しいんだなぁ...ってくらいの認知度だったと
んですけどね 笑  当時のブログの写真の小ささに驚く。
20120608-12焼きの匠




トマトサラダ、塩とあわせてシンプルに。
濃縮された味がイイっすね。
20120608-13焼きの匠





ついでに、サワーもトマト系で。
20120608-15焼きの匠




席が道に面していたので、「かまって顔」の
カワイイペットが通ると、すぐに釣られてしまってます。
ペットに釣られてるのはオレじゃなくて、タクヤっちですが。
20120608-14焼きの匠




苦い野菜好き、ゴーヤな季節です。
オリオンビールちょーだいな。
20120608-16焼きの匠





ベビーコーンがメチャ甘。周囲の皮も3,4枚は
食べられる感じ。むしろそっちが甘いくらい。
20120608-17焼きの匠






お店は、ゆる〜い感じで2,3回転してました。
外からチラッと除けば空席あるかどうかすぐに
わかるので、近所の人のフラ寄りに便利。
20120608-18焼きの匠





そろそろ野菜が飽きてました、肉の時間です。
20120608-19焼きの匠






レバーのエロいボケ具合が目立つかもですが、
つくねのワンパクさもちゃんと見てあげてください。
20120608-20焼きの匠





待ち構えていた肉なんですが、なんかここらで
満腹感に負け気味になり...
20120608-21焼きの匠




吸い物でトドメさされてました。
20120608-22焼きの匠





なのに、酔った勢いで親子丼を追加。
20120608-23焼きの匠





半分くらい、まりえに退治してもらいました。
胃が大きくないのが、デブ化を最小限に
留めてくれている理由です。
20120608-24焼きの匠



なんか、最近は食欲が2割増しくらいになってる予感。
梅雨を理由に運動サボる気がするんで、休日の朝くらい
走らないとね。先週もそう思って早起きしたら、ビールの
缶に手が伸びてたけどさ。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 12:30│Comments(0)TrackBack(0)和食 | ¥3000〜

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔