2012年06月16日

テガラランの過ごし方 (BALI島)

20110920-DSC05557


テガラランの魅力については、前回語らせて
もらったので、今回は寄り道のすゝめと、
現地でのおすすめな過ごし方など。

上の写真とか、ヤラセ無しのナチュラルな
風景ですからね。脇道をドライブしてたら
あまりにシズルなシャッターチャンスなので、
急ブレーキでカメラ取り出しました。
20110920-DSC05549





ライステラスをゆっくり眺めるには、渓谷沿いにある
カフェがおすすめ。ライステラスの眺望の邪魔に
ならないように、東屋が配置されている。
ランチ時なんかは、HISなどが席をチャーター
している可能性が高いので、ホテルのコンシェルジュ
あたりを通して、対抗策を講じるのが賢いかと。
20110920-DSC05528


Teras Padi Cafe
Desa Cekingan, Tegallalang, Gianyar
0361-7425789
9:00-18:00


alon alon Terrace Cafe
Desa Cekingan, Tegallalang, Gianyar
0361-2797956
10:00-18:00
http://www.alonalonbali.com/


ま、ボクラは適当でしたけどね。
空いたら座らせてみたいな。
そんなに長居しようと思っていた
ワケでは無いので、汗がひけば
充分なもんで。
20110920-DSC05530




ここへは、是非ともバイクで行って欲しい。
ウブドへ行く友人には、たいがいここへの
バイクツアーをおすすめしてるんだけど、
みんな満足してくれますね。やはり
”自分の力で行った!”というのは、
ガイドに連れてってもらったのの、体感
5倍は満足度違うと思うしね。
20110920-DSC05554


実際には女子チームは運転してませんが、
折角なので記念でパシャリ



ちなみに、こういうトコに行くには、ボクの作った
ウブドガイドアプリ便利っすよw(宣伝です)。


Google MAPでルート描いてあるので
行き方はもちろん、自分の位置も
わかりやすい。ま、迷うほどの道でも
ないんですけどねw
20110920-DSC05559




こーいう何でもない道がいとおしい
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ






**********************



カフェからの景色を何枚か。
20110920-DSC05518





絶景でしょ?
20110920-DSC05531






寄り道モードです。
20110920-DSC05544





日常の景色がそこにある。
バイクで止まって景色を眺めてると
女の子が近づいてきて「写真撮ろうか?」って。
なんつーか、その距離感があったかい。
20110920-DSC05552




脇道を進むとこんな風景が。
こーいうのはHISのツアーじゃ
連れてきてもらえませんよ。
自分の嗅覚を信じで脇道に入った
ヒトだけが出逢える景色。
20110920-DSC05551





あまりに気持ちよさにバイクを止めてしまいます。
20110920-DSC05555





リカたんが思いのほか喜んでくれて。
連れてこれて良かった!!(*´∀`)
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 20:35│Comments(0)TrackBack(0)BALI島 2011 | Pic.

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔