2012年09月11日

Fiore Citta Ubud (バリ島)バリ島で間違いのないイタリアン

20120910FioreChita-0


フレンチは、グローバルな風が吹き込み、
レベルがあがっているバリ島ですが、
イタリアンはというと、正直まだ時差が
大きく、安心して食べられるとこって
殆ど無いと思ったほうがいいですね。

前菜やメインはなんとかなるとして、
どうにもならないのがパスタ。
ショートパスタは、まだ救いようが
ありますが、アルデンテの乾麺は、
延びたうどん的惨劇が日常茶飯事に。
20120910FioreChita-3



フレンチのファインダイニングとか、
BAR/LOUNGEでバリ島のトレンドを
作ってるようなリゾートのイタリアンでも、
前菜で「ここならイケるか!?」という期待を
魅せてくれたんですが、出てきたカッペリーニは
ネチネチの素麺という哀しい事実。
「嗚呼、お前もか」と悲嘆に暮れたのは
言うまでもありません。
20120910FioreChita-4




そんなバリ島にあって、ちゃんとしたイタリアンが
食べられるお店が、ウブドの山の中に誕生したんです。
それが、ここ「Fiore Citta」。グルメストリートとして最近
注目を集めてるサンギンガン通り、ネカ美術館の前
あたりで、ブティックを併設したテラスレストラン。
20120910FioreChita-10






アルデンテのマグロとトマトのパスタは、
唐辛子の効き方とニンニクがちゃんと南イタリア
20120910FioreChita-19





ジェノベーゼソースの冷製フェデリーニは、南国
バリにはぴったりの味。この島では、バジルは食べない
文化らしく、なかなかやってるとこないんですよね。
20120910FioreChita-8






ピッツァは、釜が壊れて平凡になっちゃったけど、
それでもちゃんとナポリピッツァしようとしている
努力は買い(他店はオリジナルはピザが多すぎ...)。
20120910FioreChita-21





テラスで安心して愉しめるイタリアンって
世界どこでも大好きだゎ。乾季のバリは
夜が涼しいのでジャケットか羽織もの
あった方がいいね。
20120910FioreChita-26




インドネシア料理も、3日くらい食べると変化が
欲しくなるので、そういう時に使ってはいかがですかね?
最近ウブドに行くと、必ず寄るレストランです。
ギャラリーも併設で居心地いいし。
20120910FioreChita-16




Fiore Citta
Jl. Sanggingan
(before the Neka Museum)
Ubud, Bali - Indonesia
+62 361 7945153
fiorecittaubud@gmail.com
https://www.facebook.com/pizza.fc.ubud



前回も良かったけど、今回も満足。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





*********************


サンギンカン通りのこの看板が目印です。
ネカ美術館の前あたり。ちなみにボクでも
バイクで行き過ぎることあります。
20120910FioreChita-15




パスタは400円前後
20120910FioreChita-1




サラダは野菜の強さが目立ちます。
20120910FioreChita-2




タリアータも火入れはGood!!
20120910FioreChita-5



20120910FioreChita-6






雨が降ってきたら店内に避難できる。
20120910FioreChita-12





このジェノベーゼ、次行ってもあるかな。
20120910FioreChita-7





マグロのスパゲッティ、トマトソース。
ニンニクと唐辛子の味がいい具合にキマってるぜ。
20120910FioreChita-18





この席も、ギリギリ雨には濡れないかな?
20120910FioreChita-13






20120910FioreChita-16





20120910FioreChita-22






このあたりは、フツーかな。
20120910FioreChita-25




エスプレッソで締めました。
20120910FioreChita-27



仲間達と気持ちいいテラスで
美味しいもの食べながら騒ぐって
楽園の理想の夜ですね。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔