2012年12月12日

12年12月12日12時12分12秒

7fe98fff

西暦(下二桁)と、月、日の数字が揃うのって
次は2101/01/01になるみたい、つまり89年後。

JR九州では、今世紀最後の数字が揃う日として
記念乗車券まで発売してる。

多分、次のタイミングまでは生きていないから、
これが最後のチャンスなんだろうな。

ま、そんな大袈裟な日でもないんだけど、
ボクも今日また歳をひとつ重ねたんで、
特別風だとちょいと嬉しかったり。
69b876b9



この1年間は、人生の中でもかなりHAPPYな方だと思う。
大きな怪我や病気もなく、プライベート(遊びも家庭も)も
ビジネスも、それなりに手応えあって。
65607786




ミラノ、バリ島、ブルゴーニュ、パリ、
京都、北海道、沖縄、倉敷...
旅先でも“縁”のおかげで、単なる
観光地が自分と繋がってる土地になったし。
e57efba6



85d68d60



9f6225b0



もちろん、本当に大事なのは普通の暮らしの方。
非日常な旅って印象強いけど、なにげない日常生活の
積み重ねにこそ、幸せの本質が詰まってるわけで。
美味しい物食べたり、ドレスアップしてバカ騒ぎするのも
心から愉しいと感じられるのは、一緒に共有・加速できる
仲間たちや家族がいるからこそ。自宅でなんにも考えず
ボーっと出来るのも、忘れがちだけど幸せだからだし。
0194ed58



82a3ea1f




色んな”縁”に恵まれたんで、ほんと皆さんに感謝ッス。
家族もやけに増えたしね(甥が2人と姪が1人)。
891cf75f



97bf4f3a



39歳の1年間を振り返ってみました。
どう考えても遊びすぎだゎ…(´Д`)
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




***************

1年前の誕生日はミラノ。フォーシーズン
まりえや友人にサプライズでお祝いしてもらって。
65fa989b


594d576b



a71e69fa



58d23957


dbceec22


e46c0ea9




冬のニセコでは雪の壁に囲まれての温泉de酒の回し呑み
ほんとドイヒーなメンズ旅です、今年もやりたい。
37341352



441831c9







ゆっきーとさおの沖縄でのWedding、仲間らで
大いにはしゃがせてもらいました。R字がワリと
裏方で働いてたり。

8d8dc710


7c694cf5


ba3f6e1b


314d1257



f6d730e7




倉敷も初訪問なのに魅せてもらいましたね
備前焼きの窯元まで連れてってもらって...
食事も美味しかったなぁ。
いい町と人に出逢えました
82f03b44




そして、一気に関わりが深くなった京都。
G.WにRYOと再開してから、伝統芸能を継ぐ
若旦那衆や芸姑ちゃんとも友達になり。
彼ら、彼女らを通じて、東京には欠けてる
日本の凄さを教えてもらってます。
59e8b84b



都をどり宵山(祇園祭)、紅葉の京都
古の都の裏口入学は最高に面白く深淵。
9e6ac961



98aac33a



e61b22cf



78977248



b4ed619e



この縁で京都の伝統工芸の新しいスタイル
GO ON」とも関わることになったんです。
c1ca3f74



f8461648


edc71e69






7月のバリ島は、SHOT Magazineさんとコラボで
ラグジュアリーヴィラを回る贅沢な旅。
海に突き出た崖下の「The Rock Bar」は、
衝撃的な体験でしたね。この1年で一番
気持ち良くアガってのがココ。今をときめく
Ayana Resortっす。
b01e8a3f



a0cfe9d4




4704d3ce




甲乙つけがたいのは、Banyan Tree Ungasan
ここは「Ju-Ma-Na」、インド洋を望むクリフ
トップのファインダイニングだ。
dde286a1-s



5021ca83




バリ島絡みでは、他にウブドのガイドBOOK
電子出版(TSUTAYA)しました。
818289cf




夏のヴァカンスはブルゴーニュとパリ
ピロシに“これがワインだ...”と教えてもらった。
ボーヌをチャリで回った記憶は、一生モンの宝だよ。
ccb824a5



3ed54fcc


c49baffd


2d569d33


ボーヌ



ddf1b6dd


818c4adf



3170b6c8



8088f06a



パリの「Passage53」は、今年一番の記憶に
焼き付いたレストラン。あの美味しさは異次元でした。
Passage0






ボクの生活を語る上で欠かせない『食』。 
まずは、当たり前のように美味しい物を
食べられている環境に感謝。この1年は
これまで以上に食の輪を広げましたね。
色んな人に出会えました。

エリオ、くろいわ、Lubero、カンブーザ、
パラディーゾにARMANI。このあたりは、
何度もリピらせてもらってます。
fe979f58



577fa300





e79688d8





bdd216a6



f266accf


bdccc9e9



7e2fda24




Paradiso



c703282b

d97c9fab





大学時代の先輩らとも、また定期的に会うように。
facebookってヤツの貢献度はお見事ですね。
電話以上のライフラインに。
1208忘年会-17



1208忘年会-23




1208忘年会-9



1208忘年会-34








男子会を定例化。仕事に溺れて滅多に
見ることのないイツキマンとも、
「くろいわ」では会うことが出来るんです。
1110くろいわ-42





フェスタ
は、エースに頼りっぱなし。
いつも企画・料理・後片付けとありがとね。
caff0f3c-s



45524e1b




サバゲーにもデビュー。道具は揃ったけど
フィールドでの実戦経験が圧倒的に不足。
来年は、もっと通いたい。
93a75315



2f9f3bf0





健康面ではダイエットに成功。
ほぼほぼ毎日外食なのに-6kgを達成。
ビクラム・ヨガ(ホットヨガ)と出会えたことが
成功のキー。これはJaffaさんとの縁だなぁ。
cbf3014d


f77ad053



Jaffaさんとは、こんなトコにも行きました。
823ff947-s




ちなみに、30代最後の日に食べたのは
銀座 みな美、ここの牡蠣フライに逢いたくて。
タカちゃん、じゅんた、ぴろし、ヨッシーと共に。
1211みな美-1

オレは独りじゃナンも出来ないヤツです。
だからこそ、余計に周囲の温かい力に
守られていたことをしみじみ嬉しく感じた1年。

40歳というか40代に対する想いは、
また別途書きたいなーって。



他にもトピックスは尽きないけれど、
エッセンスを振り返るだけでも、濃厚な時間を
過ごせたなーって思います。こんな生活が出来るのは、
相変わらずまりえに支えてもらってるから。
だいぶ好き勝手やってるので、フツーの家だったら
怒られまくってるか、愛想つかされてるかも。

 友達全てが口を揃えます「まりえ、凄ぇ。」
49ee22b8


Special Thanks...Marie
これからもよろしくね。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔