2013年03月07日

GO ONレセプション (京都) 洛陽荘のアフターパーティ

0228GOON10月-18


昨年の10月、京都 西陣のHOUSE OF HOSOOで開催された
クリエイティブユニット「GO ON」お披露目のレセプション

各国からデザイナーやメディアが集まって大盛況な夜
だったんですが、もちろん「GO ON」なメンバーが
そのまま 解散するはずもなく。



岡崎にある洛陽荘に場所を変えて、
アフターパーティのはじまりです。
0228GOON10月-1



洛陽荘は、華族の邸宅をルーツとする数寄屋造りの高級旅館。
敷地面積500坪を超える邸内を囲む庭園があったりと、さすが
GO ONらしいセレクト。


ここの大書院に京都でミシュラン1つ星を最年少で獲得した
じき 宮ざわ」のご主人を呼んでいて、彼の絶品料理を
楽しみました....。遊び方がスマートっすね。
0228GOON10月-5




「じき 宮ざわ」のシグニチャーメニュー焼胡麻豆腐はインパクト大。
上質の葛、みがき胡麻、昆布を用いて丹念に練り上げた胡麻豆腐を
焼いた料理で、調味料は、あくを取りのぞいた塩と蜂蜜のみ。
0228GOON10月-21


食感、味わいが未体験の領域。説明を聞いてなかったので、
最初何を食べてるのかわからなくて戸惑ったんだけど、やけに
癖になるというか、記憶に残るというか。


周囲を見渡すと、西陣 細尾の代表や、ガイアの夜明けにも特集されていた
上海ステラワークスの堀さん、クリエイティブディレクターのトーマス氏、
ファッションメディアの大御所さん、中国のクオリティペーパーの編集さんとか、
個性豊かな顔ぶれが並んでいます。
0228GOON10月-9




いわゆる“伝統工芸”の宴というノリじゃなく、メゾンのPartyといった空気感が
自然に醸成されている。こういうムリしてない感がいいですね。だからこそ、
彼らの作品がナチュラルに欧米の生活に馴染んでいるんだと思う。
0228GOON10月-7




おー、Luceの差入れが!
0228GOON10月-10





大書院の方は、ある程度オフィシャルな雰囲気だけど、
一転BARコーナーは、みんな素顔に戻ってヤンチャな
大人の遊び場と化している。
0228GOON10月-30






シガー片手にシングルモルトを愉しむという京都の夜。
修学旅行の時には、全くイメージできなかった京都との
付き合い方。
0228GOON10月-35






Thomasもノリノリで。
0228GOON10月-29





西陣織 細尾の代表と、パリ在住のご友人。
かっこいい大人と接することは、未来への活力ですね。
0228GOON10月-47



今年は 都をどり 観に行くぞ!
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ







***********************


門からのアプローチ。
写真なので景色が平等で平凡っぽいけど、
現場は視点がもっとフォーカスされるし
なによりエロい。
0228GOON10月-4





これも、カメラで露出高めに撮ってるけど
実際はもっと風情あって良い感じだよ。
0228GOON10月-3



0228GOON10月-6




乾杯!
0228GOON10月-19




コミュニケーションの比率高めの会なので、
そこまでしっかり料理に向きあえる環境じゃ
ないから、写真も抜けあるだろうけど、
ざっくりこんな流れ。
0228GOON10月-8





お椀の風情もいいですな。
0228GOON10月-11




お椀のかわいらしい雰囲気とは逆に、
結構大胆なつみれだねぇ。
脱いだら凄かったみたいな。
こういう期待のハズし方も悪くない。
0228GOON10月-13






0228GOON10月-15





0228GOON10月-16



0228GOON10月-17







この食感、味わい
また逢いたいね。
0228GOON10月-20







練り物の上に雲丹をあしらった一皿。
酔いとお喋りでブレブレ。状況が目に
浮かぶような写真だな 笑
0228GOON10月-37






0228GOON10月-39



0228GOON10月-38



おつけもの美味しい…
ビニール袋に入ってるような
市販のお漬物は味が強くて
苦手なんだけど、いいお店の
お漬物は大好きです。
0228GOON10月-40




白米バンザイ。
昨年の9月以降、あんまし
白米を存分に食べてないなぁ…
0228GOON10月-41




食後の柿も美味でした。
0228GOON10月-42







海外生活の長いP、シガーも似合うね。
0228GOON10月-22





青二才にシガーの吸い方を教えつつ。
0228GOON10月-23




ちなみに、ここはBARコーナーね。
0228GOON10月-25





だんだん部室化していきました。
華やかな社交場もいいけど、狭くて
クローズドな空間に、男ってもんは弱いんです。
0228GOON10月-43



0228GOON10月-28




名刺の整理中。
0228GOON10月-31




女将さん。
0228GOON10月-32





0228GOON10月-33







0228GOON10月-45






オレラは、まだまだヒヨっ子ですな。
いい歳の重ね方していかないと!!
目標があるって幸せなこと。
0228GOON10月-48




かわいい女将さんを囲んで。
0228GOON10月-34




「じき宮ざわ」のご主人とご挨拶。
色々お話伺えました。コスガーニ
絶対話し覚えてねーべ? 笑
0228GOON10月-49






やー、いい空間、いい人、いい料理…
こういう時間を過ごすためにオレは頑張れる。
0228GOON10月-51






今年は、まだ京都に行けてない…
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




kyah2004 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)GO ON | 京都2012 10月

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔