2013年03月22日

WebFlakes

30


「WebFlakes」っていうサービスというか事業者って知ってます? 
英語圏以外のブログを翻訳して情報拡散してくれるんだけど、これが、
なかなかCOOLなんすよ。

ボクのページは、ココhttp://www.webflakes.com/priceless-life.html)、
英語になるだけで見た感じ新鮮。自分の書いたものだけど他の誰かの
サイト覗いてるみたいに錯覚しちゃう。


翻訳の質に関しては、素人のボクはよくわからないんだけど、
友人の通訳家からは「いい翻訳だね」みたいなコメントも
あったので、それなりにボクの温度感というか肌感覚が
伝わってるんじゃないかと思う。


特にTOPの写真で紹介してるような「GO ON」の記事とか
一番海外に発信したかった内容だし、高い食文化、
ファッションの洗練度、東京以外の日本の魅力、
そういったものを一般人目線で伝えることに
携わりたいなとずっと思ってたから、なんか嬉しい。


というのも、海外で紹介されている日本のガイドブックとか
だいぶ改良はされてるものの、なんか垢抜けてなかったり、
ちょっと偏りがあって、複雑な気分にさせられちゃうこと
多かったんでね。



https://www.facebook.com/webflakes

https://twitter.com/webflakes

http://pinterest.com/webflakes/

https://plus.google.com/105773880461998179774/posts

http://www.linkedin.com/company/webflakes

 

リアルな今の日本を伝えることで、

「日本ってオモロクね?」とチラっと

でも思ってくれる人がいたら、最高っす。

 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



**********************

ボクのブログは、決して一般的な日本の紹介ではないと思ってる。
でも、それこそ1億人いたらその数だけライフストーリーがあるわけで
誰をとっても「これが日本だ」とはならないんじゃないかな。

ただ、リアルな一生活者の日常の集積ってのは、ひとつのサンプル
ケースとして見る分にはありだと思うし、ネットだからこそ成り立つ
コンテンツだと思う。


ガキの頃(今でもだけど)、アメリカをはじめとする海外の映画や
ドラマを見て、登場人物の生活の背後から、その国の文化みたいな
ものを嗅ぎとっていたじゃない?

そこまで大それたものじゃないけど、ざっくりそんな感じ。
0322桜3月-1


東京は、桜が見頃に。
なんだか、心構えも出来てないのに春が来ちゃった
感じだけど、この週末は時間作って花見したいね。
桜と酒に酔いますか。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Tamaki   2015年06月05日 05:24
伊勢神宮の記事を見かけてブログを拝見させていただきました、日本と海外を比較して日本の素晴らしさが再認識できました。今LAにいます。僕もこのブログをきっかけにブログ始めようかと思います。なにか素晴らしいものを探しにいきますよ!きっかけを作ってくださってありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔