2013年04月29日

AYANA Resort & Spa (Bali島)楽園週間な貴方へ

0429AYANA-0

AYANA Resort & Spa BALI、その名の通り
スパの充実度はバリ島でもトップクラス

というか、規模でも斬新さでも多分バリ島のTOPですね。
そう言ってしまえるのは、Spaパビリオンの規模感に加え、
上の写真「スパ・オン・ザ・ロック」の存在が大きい。

ロックバーと共に、バリ島を代表するユニークな
チャレンジの成功例。出来た当初は旅行代理店からも
「そんなところに誰が行くの?」みたく言われてた
らしいんですが、今ではハネムーナーの予約が殺到。
一日数組という希少価値もあって、結構な金額ですが
かなり先まで予約も埋まってるようで。




こちらはリゾート内のスパヴィラからの1枚。
アーユルヴェーダを独自解釈したメニュー「セブンチャクラダラ」は、
音そのものや音の振動を活かしたトリートメント。たまたまかも
しれないけど、意識が沈みそうなギリギリのラインでかなり長く
踏みとどまってられたので、強烈に気持ち良かった。

悔しかったのはピークの所で尿意が急に襲ってきて、
肝心な所で集中力を欠いてしまったこと。ほんと悔しい...
0429AYANA-25






日本ではありえないくらいの花びらを使ったフラワーバス。
心を芯からリラックスさせてくれちゃいます。
0429AYANA-21






こちらは、スパ・オン・ザ・ロックまでのアプローチ。
リゾートの敷地でもかなり端っこの方に、専用の階段が
あるんです。100段降りるんで、結構な運動になりますよ。
0429AYANA-4



ボクは撮影用に覗かせてもらっただけだけど、写真では伝えきれない
ここの凄さは、岩に波が当たって砕けるときの建物が震える感覚。
よくまぁ、こんな環境で施設を維持してますね。半端ないよ、実際。
0429AYANA-13



飛行場も近いので、他エリアに泊まってた観光客も
ここで最後にSPAして帰る人が多いとか。
あと、メンズのSPA比率が高いのも特長なんだって。
その理由は、良くわかる。なんつーか、行きやすい。
そこそこSPA行ってるオレでもそう感じる。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





*******************

スパエリアのレセプション前。
カップルで行って終わる時間が違っても
ここでのんびりしてるといいよ。
部屋戻っててもいいけど、浴衣みたいな
ウェアのままジンジャーティ飲んで、
ぼーっとしてるのも悪く無いから。
0429AYANA-3





こちらはタラソテラピーのコーナー。
アクアトニックプールって言って、
屋外の海水プールで強力なジェット
水流をカラダにあてながら一周ぐるっと
廻るんです。
0429AYANA-2





だいたい2時間くらいで回れるんだけど、
かなりのカロリー消費にもなってるので
メンズのダイエッターにもオススメだよ。
0429AYANA-1





スパ・オン・ザ・ロックと比べちゃうと、サプライズ指数は
下がるけど、それでも一棟を貸しきれるスパヴィラは贅沢。
恋人同士でも夫婦でも あがることは間違いない。
0429AYANA-17




足湯も贅沢に専用スペースで。
0429AYANA-18




枕から見た景色。
0429AYANA-19




トリートメント中は、殆ど周囲は見ないけど
それでもいい空間に居るというのは大事。
やはり、町スパとは気分が全然違うしね。
0429AYANA-20



0429AYANA-22




0429AYANA-24



0429AYANA-26






スパ・オン・ザ・ロックからも、もうちょい写真を。
0429AYANA-6






こんくらい波が強く当たるのよ。
0429AYANA-14




周囲の環境もヤバ過ぎる。
こんなSPAは早々無いぜ。
0429AYANA-11





このフラワーバスとか、女性にはたまらんのでしょうね。
さすがに、オレもそこまでロマンチストではないので、
”入るだけでウットリ”みたいな感覚は良くわからない 笑
ここにはシャンパーニュ片手に入りたいな。
0429AYANA-8



悔いのないようゴールデンウィークを遊び倒しましょ。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔