2013年05月11日

奥武島 (沖縄)絶景の海ともずく天ぷら

0511沖縄2月-10

沖縄の初日、空港近くのビーチで朝ビアしようとしたのに
定休日ということで時間を持て余してしまったオレら。

ランチは南部にある沖縄そばを食べに行こうとしてたので、
その近くで行きたいトコ回ってみようと。その時に思い出した
のが「奥武島」。いつか食べようと思ってたもずくの天ぷら、
「いつ食べるの?」「今でしょ!」ってことで。
0511沖縄2月-1



天ぷらの売店みたいのがあって、ひとかたまり
100円以下で売っている。調子に乗ってアーサの天ぷら、
もずくの天ぷら、海ぶどうの天ぷらなんてものを
買ってみたり。1人1個はかなりのボリューム。
0511沖縄2月-6





ただ、このジャンクな油にオリオン合わせて、
イノセントな空と海に挟まれたら…ヤバすよ、相当。
0511沖縄2月-7





天ぷらの売店のとこには、おそろしい睨みを
効かせたゲートキーパーが。もちろん少しだけ
上納させていただきました。
0511沖縄2月-3





本島でも、島渡ると海の綺麗さを
より実感できますね。ひめゆりの塔とか
斎場御嶽行く際に、チラっと寄るのがおすすめ。
0511沖縄2月-14




3月の頭で半袖短パンがちょうどな天気でした
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





*********************


天ぷら、1個60円だったよ、安すぎ!
0511沖縄2月-2






お世辞にも質がいいとは言えない油で
揚げられたMr.ジャンクフード(´∀`)
ビールには最高のパートナー
0511沖縄2月-4






まー、ぶっちゃけどれも似たような味です。
イカとか頼めば良かったな。
0511沖縄2月-5





島を一周しても車で3分くらい。
0511沖縄2月-8





思いっきり潮が引いてやがる…カメラ向きじゃないね
0511沖縄2月-9




こんなところで釣りとか、めちゃ気持ちよさそう…って、
陽なたには長時間居ることできないけどねw
0511沖縄2月-12






義妹は子供生まれてから、初の飛行機だったようで。
気分転換になってよかった!
0511沖縄2月-17



このあたりから、ノロというか食中毒の症状が
発症しだして、体調不良の50日間が続くとは…
あ、もちろんこの天ぷらは無害ですよ。
数日前に一緒だったメンズたちが、こぞって
この頃から撃沈し始めたんです。思い出すのも
ゾッとするわ…
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ







トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともきのちち   2013年06月02日 02:57
島の裏にもてんぷら屋さんがあって大城さんだったか美味しかったですよ。カフェ風に椅子とテーブルもあってゆっくりできます。記事にのってたてんぷら屋さんの右横に魚屋さんが4件あってここもほっとするスポットなのでおすすめです。さしみの試食がかならずあって子供なんて10個ぐらいたべてももっと食べなさい的な親切なお店ツハコさん右端のお店です。あと隣の部落港川にも
海人鮮魚店の上原さんがあって旦那さんが船をもっていて刺し身屋なのにミニチュアの雑貨がすきで綺麗にかざられたりして、小さなお庭もきれいで沖縄でとても親切で新鮮な魚が買えるお店ですよ。この部落でもてんぷら屋さんあって隣のパークゴルフ場でてんぷら食べながら綺麗な海みて、おじいの有志をみるなんかもありですよ。自分も海好きなんですが、奥武島で土地付き一戸だて売られていましたよ、60坪ぐらいで980福沢、海見えますみたいな、いいと思うけどにょうぼはnoでした。またよります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔