2013年05月16日

大人メンテナンス 斜体を磨こう

クラシックカー


今は、車ってどのくらいの周期で買い換える
ものなのかな、長くても10年くらい?

一方、クラシックカーは、何十年も前の車体なのに
現行車とは違った魅力を宿している。
多くの車が廃車になったり、飽きられていく中
どうして古くなってもあんな色気を放てるのか。


そう、理由は言わずもがな。
新車以上にキッチリとメンテンスを施すことで、
時間を越えた存在になりえるのだ。今の新しい
車には真似できない魅力があるから、余計に
クッキリとその存在が浮かび上がる。


ボクも気づいたら40年落ちの斜体。このまま
放置しておけば、ただただ朽ちていくのみ。
しかも3月にノロウィルス的な強襲を受けて、
長期間のダメージを負うことになり、久しぶりに
生きることの辛さが身にしみた。


そんなこんなで、今年は人間ドックとか目の手術とか
自分メンテナンスを施す予定だけど、今日は手を
付けやすい外見の話から。


90分間で、だいぶ歯が白くなるホワイトニング。
効果は半年くらいということだけど、2万円弱で
白い歯が手に入るのは気持ちいい。
0518美容系4月-5




あと、ノロ後の調子悪かった時に、肌も不調に
なりがちだったんで、化粧水とクリームで
ダメージをカバー。まりえのヤツを勝手に
使ってたけど、ワリと良い感じでくせになってる。
前に使ってたCLINIQUEのより良い感じ。
0518美容系4月-1



ホットヨガは、体重が落ち過ぎたので
しばらくお休み中。今は体重増加が優先。
ノロ後にくらった体重減から復活し、ボトムから
2kgくらいは増加した。

多分、このくらいでキープできればいいので
少し太りだしたら、またヨガに行こうと。
ダイエットの切り札をもってるのはイイね。

ちなみに通っててのは、ビクラムヨガ。
温度40度、湿度40%以上のスタジオで、
90分間26種類のポーズをとるプログラム。

インナーマッスルや体幹が鍛えられるので
本来は健康にいいんだけどね。結構キツイ
ので、少し休むと戻るのがツラい。

メンズもOKなホットヨガは少ないので
ビクラムヨガは貴重だったよ。
http://www.bk-yoga.info/


女子ブロガーのアフェリ記事みたいな内容だな 笑




メンズも女子同様、劣化しないためには色々と
手を施さないとダメなんでね。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




***********************

歯のホワイトニングって、なんか5万円くらいかかる
イメージだったんだけど、今って2万円切って
出来るんスね。しかも1回でいいのが楽。


しかも、ここ美人の女医先生。
世で、美人の女医と紹介されて「いやいや...」って
思いをしたメンズも多いと思うけど、ココは違う。

どうせ白くしてもらうなら綺麗な女医さんに
やってもらうほうが、なんか楽しいじゃん 笑
0518美容系4月-12




昨年オープンしたばかりなので、設備も最新。
歯に液体塗ってLEDを照射するという手法。
LED照射は15分くらいで、それを90分間の間に
何度か繰り返す。
0518美容系4月-13


最初の2,3回は、うとうとしてて、半分意識が
無かったけど、後半は歯が染みた。
ただ、「美を手に入れるには我慢が必要」
という鉄則は心得ているので、この程度なら
大したことはない。虫歯治療と比べれば
へっちゃらへっちゃら。
0518美容系4月-6
A3からB1くらいにはなっだ感じ?

池袋 かおり歯科クリニック
http://kaori-dental.jp/




これまでは、洗顔後に肌が突っ張る感がイヤで、
CLINIQUEのMEN’S化粧水やクリームを使ってたのよ。

ただ、体調不良時は、まさかの吹き出物とか
出てきたので、こりゃ困ったと。したら、まりえの
化粧水とクリームは、デトックス作用でシミと
吹き出物に効果あるっていうんで、オレも
使わせてもらうことに。
0518美容系4月-2


価格とか知らないで使ってたけど、結構
早く肌のコンディションが戻ったよ!
ただ、美白とか関係ないオレが使うには
オーバースペックかも。

かおリもいいんで、なかなか自分の
化粧水に戻れてないんだけど...
0518美容系4月-4


代官山のエステサロン「ルフィリア」
ReStart
http://lephilia.com/line/index.shtml



体が資本と思い知った40歳の春だったので
今までみたく、酷使するのは少し控えます。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔