2013年05月27日

二子玉BBQ (二子玉川)川辺のリゾートへ

0429BBQ4月-45


ゴールデンウィークの2日目、野戦(BBQ)の
舞台は二子玉 河川敷。エース夫妻とともに。

この2人だけでもシナンジェ(フルフロンタル)、クシャトリヤ(マリーダ)
クラスなのに、更にエースパイロットが2人も配備されているとなれば、
お子様達の宴とは一線を画す大人兵器が続々投入されるのも自然なわけで。
0429BBQ4月-32




最初に出陣したのが、事前にしっかりマリネ
された仔羊。ビールに合うなんてもんじゃない。
0429BBQ4月-3





前菜からの一品、パプリカをそのまま焼いて
焦げをそぎ落としマリネしたもの。これが
甘くて美味しいんだわ。即興で作ってこのレベル。
0429BBQ4月-17





ちなみに、ギアもニュータイプ専用モデル。
その名も「 DirectDesigns ノートブック SS」
折りたたんだらMacBookAirみたいになる
ポータブルタイプのバーベキューコンロ。
0429BBQ4月-8




デザイン性とポータビリティに優れたセンスある
大人のための遊び道具。こういうの、いいよね。







コチラは呑気に食べて飲むだけの浪費部隊。
一応、野菜とか酒とか補給物資を調達しました。
0429BBQ4月-30




後は....寝てたくらいかなzzz
0429BBQ4月-49




牛肉だって、もちろん肉塊を用意。
厳重な監視体制の元、火入れと塩には手を抜きません。
0429BBQ4月-44




輸送車両の移動音と川のせせらぎをBGMに
ほろ酔いの休日の午後をめいっぱい愉しむ。
0429BBQ4月-53








いつの間にか、二子玉のBBQ会場は有料制になってたんですね。
テントとか椅子とか借りられるのはありがたいし、際限なく
混雑するという事態も避けられて、大人的にはありがたい。

しかも、入口に近い方は砂っぽいしガヤガヤし過ぎてるけど、
川の縁まで足を伸ばすと、リゾートみたいな気分を味わえます。
途中のエリアがウソみたい、ポジション取りは重要っすね。
0429BBQ4月-56





しのぶさん、よーへいクンも美味しいBBQをありがとう!!
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ








*********************


炭で火を入れて。チェックを兼ねて野菜で火加減を見る。
0429BBQ4月-1





スムースな流れで前菜が作られていく。
0429BBQ4月-11







羊から焼き始めるっていうのも洒落てるっしょ?
0429BBQ4月-4





メンバーは徐々に揃ってくる感じだったので、
徐々に肉を焼きながら仕上がりをチェック。
0429BBQ4月-9




鶏の味付けはエスニック。
BBQには、パンチある味付けが似合うぜぃ
0429BBQ4月-10





こんな風に下味が付けられてきています。
0429BBQ4月-12




こちらは、デビュー戦にして即戦力の若武者。
料理スキル高いメンズが増えるのが、ほんと嬉しい。
0429BBQ4月-34




羊も第二波を投入。メンバーも揃ってきたので
総力戦に移行します。箸が止まらねぇ…
0429BBQ4月-13





川岸、端っこというポジショニングは、ほんと素晴らしい。
この位置取れたことで美味しさ40%UP、大げさじゃないよ。
0429BBQ4月-14



0429BBQ4月-15




しのぶさん、オレもこの道具欲しいっす。
殆ど使いこなせませんが…
0429BBQ4月-16



0429BBQ4月-18



0429BBQ4月-20




エースと出逢って5年くらい。ヤツの腹の成長は止まりませんw
0429BBQ4月-33





塩麹とスパイシー系。
0429BBQ4月-21



0429BBQ4月-23





どこからかサザエも降臨、後半戦に
水中専用モビルスーツも登場か。
0429BBQ4月-22




0429BBQ4月-25




0429BBQ4月-26






右側の役立たずも働いてる風に立ってます。
0429BBQ4月-28






0429BBQ4月-31






牛ブロックに火が入りました。
0429BBQ4月-36






肉塊は絵になるのでFacebookに投稿されがち。
0429BBQ4月-35






横のテントのテンションもいい感じ。
0429BBQ4月-38






肉を寝かせてる間に記念撮影。
0429BBQ4月-39





なんだかんだいって、牛ブロックの入刀儀式は盛り上がる。
0429BBQ4月-41





エロそーな繊維がそそる。
0429BBQ4月-43





パクっとイッちゃうよ。
0429BBQ4月-47






デザートタイム。
0429BBQ4月-48






背後に灰になった古参兵が写り込んでます。
0429BBQ4月-50







夕方になると、会場のスタッフが片づけと撤収時間を通告に来る。
0429BBQ4月-52




ヤンチャに騒ぐ若者たちもルールには忠実。
改めて日本って国は平和です。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





kyah2004 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) | エスニック

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔