2013年06月27日

大人げないBBQ (相模湖) これは事件です

0626BBQ6月-0


駒沢の人気レストランが中心となって、お客さんと
一緒にすンごいBBQやっちゃうよっていう年一の
”大人げない”企画。

初めて参加したんですけど、ヤバいです。
大人が本気だすと、子供とは違う次元に突き抜けられるんだな
っていうのを体感できる”大人げない”ライフスタイルのモデルケース。
0626BBQ6月-28


今回はバス3台貸切で出動。
総勢130人というのもウケる。
当然行きのバスから呑んでます。

なんせ”大人げない皆”様ですからw
0626BBQ6月-6



会場は東京から車で1時間ちょいの
「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」
(旧 相模湖ピクニックランド)
http://www.sagamiko-resort.jp/

ここさ、初めて来たんだけど使えるわ!
キャンプ場あり、アスレチックあり、温泉あり、
サバゲフィールドありと、オレのための楽園かと思ったよ。
0626BBQ6月-72




この山リゾートの全体像は掴めてないんだけど、
BBQゾーンひとつとっても相当広い。山の上で見晴らしよく、
その中でも一等地の屋根付きスペースを一棟貸切。
0626BBQ6月-44



いきなり”大人げねーなー”と思うのは、
会場のテーブルに並べられた前菜。
もう一度いうけど、BBQだからね、コレ 笑
0626BBQ6月-10



学芸大学 「オステリアバル リ・カーリカ」のレバー
駒沢のワイン居酒屋 「Mercato」のピクルス
三軒茶屋のワインバー「Bricca」のライスサラダ
麻布「旬味森やま」の白和え
桜新町の「BAR RAPPORT」の卵の燻製
駒沢の隠れ家「ビストロ・コンフル(bistro-confl.)」のラタトゥユ
池尻の「季節料理さそう」の山椒のパテ。

 ※誘ってもらったJaffaさんのブログより【メチャ詳しく書かれてます】



そしてワインもキチンとグラスが用意されてます。
BBQってさ、ビールはいいけどワインが紙コップだと
残念すぎるじゃん、アレ萎えるのよ。
0626BBQ6月-17



ワインもビオを中心に、美味しいワインが惜しげも無く
並んでいる。”大人げない”ワインヲタの先輩とかも
混じってるので、「これ、いいぞ!」とセレクトして
くれるのもありがたい。
0626BBQ6月-47



そうそう生ビールも”大人げないっ!!”
ビールサーバーがあるのはこれまでも経験してるけど、
新潟のクラフトビール「スワンレイクビール」とかフツーに
飲み放題なんですけど。

一部差し入れで、日本料理屋さんやフレンチで
出ているクラフトビール「KAGUWA- 馨和」なんかも。
これ、ワイングラスに合うんだわ!!
0626BBQ6月-46



そして、それぞれの炭火の焼き場では、シェフが
張り付いて、仔豚やら牛やら、鴨やらサルシッチャやら
とにかく美味そうなものを焼いてます。
0626BBQ6月-24



0626BBQ6月-34



0626BBQ6月-29



0626BBQ6月-38




ゲスト参加のはずのパラディーゾの久野シェフとか
殆ど焼き場で肉焼いてましたね。こんな格好してたのに(一番右)
0626BBQ6月-8




いつの間にかコックコート(笑)着て肉さばいて。ました
0626BBQ6月-27



あと、何故かエースまで調理場に立っていて、
前日に釣ったカサゴをカルパチョにしてくれました。
0626BBQ6月-78




嬉しいことに会場も”大人げなく”DJブースが整ってます。
お腹が落ち着いてきた所で、これまた単にゲスト参加
してただけのJ-WAVE DJ TAROさんのPLAY TIME。
TAROさんのブログにもこの日の模様が。
0626BBQ6月-50




誰かのメガネを奪い、誰かの白アフロを装着し
ひたすらテンション上がってました。途中で
睡魔が降臨して、少し休憩入ったけどさ。
0626BBQ6月-52



着いた当初は曇ってた空も、だんだん青空見え始めて
かなりヤバメの休日模様に。このまま泊まって翌日サバゲしたい。
0626BBQ6月-69




この環境でさ、極上の料理と美味しいビオワインを愉しめて、
そのうえ音まで揃っちゃったらどーするのって話ですよ。
あまりの気持ちよさに、ブースの周りで音に身を任せて
しまいやした。

もはや、これは事件です 笑
0626BBQ6月-70








なんだろうなー、駒沢ってエリアのゆとりなのかな。
イキむことなく自然に大人を愉しんでるんだよね、皆さん。
こういうコミュニティの質って、実は住環境を選ぶ際に
すごく大事なんすよね。
0626BBQ6月-22


繋がりがすごく自然なのに濃厚な駒沢。
最近、かなり憧れです。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





***************************


綺麗なバスガイドさん…かと思ったら
メルカートのみゆきさんでした。
0626BBQ6月-5




これ、みんな"大人げない皆"様ですw
0626BBQ6月-7




ちゃんと旗持って案内してくれてます。
0626BBQ6月-71




各テーブルにキチンと前菜がセットされている。
0626BBQ6月-77





このレバーとか超美味かったし。
0626BBQ6月-11




主催者挨拶の後に乾杯。
0626BBQ6月-19



のっけからテンション高め。
0626BBQ6月-12





この燻製玉子に、みんなヤラれてました。
0626BBQ6月-15




エースが前日釣ってきたカサゴ。
0626BBQ6月-78




こんな美味なカルパチョに。
オリーブオイルがヤケにうめーぞ。
0626BBQ6月-20





豚さんには悪いけど、アンタうまそーだぜ(´∀`)
0626BBQ6月-9




鶏も豪快に焼かれてます。
0626BBQ6月-16




あちこちの焼き場から、香ばしい煙が立ち昇る。
0626BBQ6月-18







見てよ、この完璧な焼け具合。
0626BBQ6月-21




ドッカンドッカン焼きあがります。
0626BBQ6月-26








バスガイドのコスチュームは脱いで戦闘モード。
肉を配ってくれてました。
0626BBQ6月-30




鴨のコンフィ。
0626BBQ6月-31





魚介類もちょっと出て来ました。
0626BBQ6月-33




サルシッチャの火入れは微妙だったという噂も?
0626BBQ6月-35




ちなみに外は、こんな感じでBBQコーナーが。
0626BBQ6月-36




なにやら、変なカツラが出まわってます。
0626BBQ6月-37





ジューシーなスペアリブ
0626BBQ6月-39




椎茸も肉厚で惚れるぜ。
0626BBQ6月-41




BBQ場にこんなセットあるんすね。
macとテーブルはDJ TAROさんの私物。
0626BBQ6月-40




このmac、超カッケーし。
0626BBQ6月-42




今って、こんな機材でDJ出来るんだ。
音にノリつつも好奇心でガン見。
0626BBQ6月-50


0626BBQ6月-43





0626BBQ6月-45




みんなノリノリに。
このメガネまじで欲しいな。
どこで売ってるんだろう?
0626BBQ6月-48




ワタクシ 盛り上がってますw
0626BBQ6月-49





誕生日のヒトがいて、TAROさんからのお祝いも!
0626BBQ6月-55





豚が焼きあがったと聞いて一旦テーブルに…
0626BBQ6月-56




豚来るの待ってるうちにオチてましたw
0626BBQ6月-57




宮村さんとTAROさんは音ヲタコンビ。
0626BBQ6月-58





青空ディスコタイム。
0626BBQ6月-59


0626BBQ6月-62


0626BBQ6月-65



0626BBQ6月-66




みんな自分のペースで愉しんでます。
0626BBQ6月-68



いい休日をありがとうございました!
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ






kyah2004 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔