2013年08月05日

AYANA RESORTの夜(BALI)舞踏は見なくていいよ


0730BALIDANCEAYANA7月-17


食事をしながらバリ舞踏が楽しめるランギットシアター、
イケイケのHOTELだけあって、案内の女子もカワイイ。
0730BALIDANCEAYANA7月-2



昔から、メガリゾートの中にはこうした施設があって、
だいたい微妙な感じの時間を過ごさせられてきたけれど
まー、アレだな。今回も過剰な期待はイカンと自制をかける。
前日に見たのが、バリ島きっての名ダンサー、音の支配者「デワ氏」。
デフォルトが明らかにオカシイので、おおらかな心で構えてみる。
0730BALIDANCEAYANA7月-3




料理は10年前と比べて、ほんと洗練されたね。
いい意味でバリ島らしさは残しつつも味付けは
繊細になってきた。ベチャっとするファースト
インパクトのものバッカだったけど、これは普通にウマい。
0730BALIDANCEAYANA7月-4




屋台の数はかなりのもの、好きなだけ食べることが出来る。
0730BALIDANCEAYANA7月-5



デザート類もこんなにあるけど、どれも甘過ぎないね、
0730BALIDANCEAYANA7月-7






こういうコーン系の料理好きだぜ。
0730BALIDANCEAYANA7月-9







黒いモチ米系のスイーツ、いかにもバリ島なので
こういうの見てるとソソられますなぁ…
0730BALIDANCEAYANA7月-12





いよいよダンスが始まります。
まぁ…それっぽい感じで。
迫力と艶っぽさは別次元だけど。
0730BALIDANCEAYANA7月-14






わかってたよ、わかってたけどタルい。
極端な話、歌舞伎のまね事してるストリート
パフォーマーみてる感じかな…
0730BALIDANCEAYANA7月-16








観光客の人からは、結構盛大な拍手が。
これが、興味を持ってもらえるキッカケになれば。
0730BALIDANCEAYANA7月-20





敷地内をしばし散歩。プールの下部とかロマンチック。
そういうや、昔 ここでSEXしてたヤツもいたな、最近だと
泥酔でオシッコしちゃったヤツもいたね。埋めるべきw
0730BALIDANCEAYANA7月-21





敷地内では、中国系のカップルのWedding Partyが。
ハレヤカなのはもちろん、メイクやドレスのセンスも悪くない。
0730BALIDANCEAYANA7月-1





締めには花火も上がっていたような。
0730BALIDANCEAYANA7月-22





メインロビーの前の道。10年前は半分足が浮いてる
気分で最初は歩いたね。こんな洒落たリゾートが
世界にはあるのね! オレが来ちゃていいの?的な。
0730BALIDANCEAYANA7月-23






かなりリゾートホテルは見慣れたオレだけど、
それでもこの空間はラグジュアリーでアガりますよ。
0730BALIDANCEAYANA7月-25





23:00頃でも、フロント周りは混雑中。
圧倒的に中国語だな。
0730BALIDANCEAYANA7月-26




パブリックスペースもいちいちお洒落。
0730BALIDANCEAYANA7月-28





パーツパーツはヴィラ棟の方がカッコいいけど、
ホテル棟は規模を活かした演出がキレイ、たとえば
この廊下とか、なかなか日本のリゾートホテルじゃ
見れないオーラだよ。
0730BALIDANCEAYANA7月-29






空間の使い方や、花のあしらいもウマいね。
0730BALIDANCEAYANA7月-31




今、バリ島で最も旬なホテルのひとつ、
多様な世界観が混じっていて、それはそれで面白い。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ






********************

さっきも書いたけど、屋台メシは期待以上。
町中のローカルレストランより、洗練されてるし
清潔だから、家族連れにはもってこいかと。
0730BALIDANCEAYANA7月-6


0730BALIDANCEAYANA7月-80730BALIDANCEAYANA7月-100730BALIDANCEAYANA7月-11





ダンサーは、技術・ルックス含め2ランクは落ちる。
0730BALIDANCEAYANA7月-15





皆さん、どういう思いで見てるんだろう?
アンケート取って本音を聞いてみたい。
0730BALIDANCEAYANA7月-18





よく言えばカワイイ子供のショーだけど、
完全にお遊戯会モード。ちょっと酷いな。
0730BALIDANCEAYANA7月-19




そんな残念な時間があったとしても、トータルでは
圧倒的に満足度が優っている。
0730BALIDANCEAYANA7月-24





ただ、この空間に身を任せて、かおりや水の音に感覚を
委ねていれば、東京では得られない光悦感に浸ることが出来る。
0730BALIDANCEAYANA7月-27




タクシーはひっきりなし。街に出ることも夜のひとつの選択肢。
0730BALIDANCEAYANA7月-30



結構疲れていたので部屋に戻ったけど、仲間らと一緒に着てたら
ここから体力の限界まで走り抜ける感じなんだろうな。
0730BALIDANCEAYANA7月-32


いよいよヴァカンスシーズン到来。
今年は、いつものちょっと趣向を変えています。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔