2013年08月25日

夏をあきらめない

0826Diary8月-64

ソーシャルメディア上では、基本Facebookくらいしかタイムリーなこと
書けませんが(ブログは3ヶ月から1年寝かしちゃってる状態)、
酔っ払い続けているとまともに頭使った文章書くこと出来なくて。

写真も全然整理できてないし、たまにはブログも
休日の絵日記的な投稿でいいんじゃねーかと。



つーわけで、ここ数日の夏の追い込みでも。


確か木曜の夜あたり。
最近発見したルーフトップBAR、
これから秋にかけてヘビロテしそう。
0826Diary8月-3




京都から来てたキャップとまりえと一緒に。アペリティフ
使いのつもりがワリと食事も美味しくて、そこそこつまんじゃった。
0826Diary8月-1




BARの下のフロアはテラスビストロ。
鎌倉野菜とかこだわってるみたい。
0826Diary8月-2








そっから、中目に移動して「ダ・イーサ」でピッツァ。
メンツを変えて伝統工芸のこととか色々話しつつ、
結構前から飲み続けてたんで、油断してたらオチてたゎ…
0826Diary8月-5




さすが、ナポリの食堂だね。
やっぱ常連さんと一緒じゃないと、あのパフォーマンスの
高さは引き出せないね。前菜と、マリナーラと、DOCが
一緒に出てきたので慌ただしくて仕方ない。
0826Diary8月-7

ちゃんと、ピッツアを楽しめるように出してもらえるよう
もうちょい通いますわ(もちろん常連さんとね)。






皆を見送った後、近くのバールのバンコで軽く一杯シェカラータ。
0826Diary8月-9






次の日の夜は目黒のイタリアン「ルベロ」。
ソムリエのレオさんが卒業されてしまったけど、
相変わらずの人気でしたね。前菜から
"あかうしのタリアータ”とか、ヤバいんですけど。
0826Diary8月-20




プリモも美味しいし、ワインのセレクトもいい感じ。
週末だけあって大混雑してましたな。
0826Diary8月-21

メシ語は久々にカラオケとか歌ったし。
週末なんで、ま、いいか。




土曜のランチは軽めにガレット。
中目黒の商店街の中腹あたり。
0826Diary8月-30



ガレット以外のサイドメニューは印象薄いけど、
ガレット自体はそれなり。クレープとお茶とか
使いにもいいんで、また来そうな感じ。
0826Diary8月-31





夕方はサバ部メンバーのサプライズB.D Party。
0826Diary8月-32




バッチシ サプライズプレゼント出来て良かった。
1人だけ正装してるタケゾー。企画から諸々の手配まで
ホント ありがとう!すっかり乗っかって楽しめたよ。
0826Diary8月-33





LINEのクマのプレゼントとか、ほんと意味不明だけどw
0826Diary8月-34





ポージングも主役より目立ってます。
0826Diary8月-36




Partyは途中で抜けて、築地のパラディーゾへ。
まりえも一緒に、友人夫妻とファミリーディナー
0826Diary8月-38





このオマールのパスタ、トマトソースがありえない美味しさ。
上の写真じゃボリューム伝わらないと思うけど、取り分けて
このサイズです…。オマールも4等分なので食べごたえありまくり。
0826Diary8月-40





前菜超のアミューズから、山盛りの前菜、
プリモ2皿がっつり出てからの、肉盛りセコンドと容赦無い。
フランス産成牛、サルシッチャ、激うまの豚さん、仔羊....
す、すいません。コレ、完食できるのって"いくさ人”だけですから。
0826Diary8月-42





もちろん、ドルチェミストも容赦なく。
0826Diary8月-43





相変わらず、『楽園(パラディーゾ)』と言う名の
道場でしたね。友人夫妻も大満足。 

オレ?、もちろん満足すぎだけど完食
できなかったことがホント悔しい。
リベンジに向けて胃のトレーニング
強化しねーと。
0826Diary8月-44



パラディーゾの帰りに、少しB.D Partyに顔出して帰宅。
夏をあきらめていませんぜ。続きで今日(日曜)の話。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ









**************************


前の晩の「パラディーゾ」のダメージを引きずったまま八丁堀のうなぎ屋さんへ。
ここは串の火入れが最高に美味しく、出汁の使い方も最高。
超人気バリスタさんのお薦めで知ったんだけど、次元の違うウマさ。
0826Diary8月-50




カシラとかヒレとか、一体一串で何匹分?っていう
贅沢な串を惜しげも無く出してもらう。超しあわせ。
0826Diary8月-51





カシラの美味しさとか、半端無いし。
高い技術に裏打ちされた見事な仕事です。
0826Diary8月-52





ちなみにアンティークウオッチの会で来てるので
うなぎ・時計・うなぎ・時計みたいに感性のフルスロットル。
0826Diary8月-53





この2本は相当カッケーなぁ....次の一本に向けてイメトレ中。
まりえも、初めて連れてったけど、だいぶ面白さがわかったみたい。
楽しんでくれてよかった〜('∀`)
0826Diary8月-54





やはりね、時計は自分の腕にはめてみないとね。
見てるだけと、はめるのでは全然印象が違うし。
興味ある友人各位、是非一緒に行きましょう。
0826Diary8月-56






うなぎと時計の後は、マリーナへ行ってクルージング。
これは夏のうちに絶対ヤッておきたかったイベントなので
実現できてホント良かった。
0826Diary8月-58




潮風を浴びながらレインボーブリッジへ。
me3





ちょうど、今 レインボーカラーなので運良く激写できました。
0826Diary8月-61






遊覧船でクルージングしたことはあったけど、
友人の船だと行きたい場所とかコースとか、
ある程度わがまま聞いてもらえるのは嬉しい。
0826Diary8月-63





羽田空港まで行って、飛行機の離陸
真下から見上げてました。
0826Diary8月-65




あと一ヶ月くらいは暑い日が続くよね。
夏は全力で楽しみます!

気づくとヘトヘトだけど 遊んでる最中は元気だよ 笑
酒飲んだら少々オチるのは、いつものことです。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





kyah2004 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)フェスタ | Pic.

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔