2013年09月20日

海中展望台 (沖縄)ブセナテラスの隠れた飛び道具

0920ブセナ3月-11



展望台と聞くと高いとこをイメージしがちだけど、
ブセナには「海中展望塔」と言って海の中が覗ける
施設があるんです。
0920ブセナ3月-5





橋を渡っている最中も景色の変化がかなり愉しい。
0920ブセナ3月-10




いよいよ階段を降りて行くと24個の窓があって
色んな生物の様子が伺えます。
0920ブセナ3月-14




フツーにこんなに魚いるんだって驚きます。
0920ブセナ3月-16





ニモでお馴染みのクマノミは、さすがにネットで守られてました。
0920ブセナ3月-19




続いてグラスボートに。
それぞれ別々にチケット買ったら
合計2500円なんだけど、セットだと
2000円っていうんで、ついねw
0920ブセナ3月-1



結論、海からのブセナテラスがキレイだったり、
グラスボートで思った以上に魚見えたから全然
元は取れてるんだけどね。
0920ブセナ3月-26




エサを撒くと、一気に魚が寄ってきます。圧巻。
0920ブセナ3月-25



海からのホテルが一番カッコよく撮れる気がする。
0920ブセナ3月-27



ウィルス性胃腸炎発症2日目なので、これでも相当ムリしてますw
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




********************


ブセナ海中公園は、ホテルのある岬の先っぽあたりに。
0920ブセナ3月-20




橋を渡っていると景色がドンドン変わっていく。
0920ブセナ3月-6




深いブルーのゾーンを抜けると…
0920ブセナ3月-7




珊瑚と白砂エリア。
0920ブセナ3月-8




上からでも魚がハッキリ見える。
0920ブセナ3月-9












上から見えた程度のイメージで下に潜ると、半端ない数の
魚が回遊していて、ほんと驚く。水族館とはインパクトの
種類が違いますね。
0920ブセナ3月-12





これ、煮物で食べたことあるな…
0920ブセナ3月-17








ニモは軟禁状態? 外からの敵からは守られてる。
0920ブセナ3月-15






カメラ構えてても中々顔を出さないんですよね。
一部は見えるんですけど。
0920ブセナ3月-13



0920ブセナ3月-18










想定以上に楽しかったので、ウキウキモードを
引きずりつつグラスボートに。
0920ブセナ3月-21









本島もこのあたりの海はエメラルドブルーで美しい
0920ブセナ3月-3


0920ブセナ3月-4




エサを投げなくてもこれくらいは見える。
0920ブセナ3月-23




必死で下ばかり見てると酔うので、ちょいちょい休憩。
0920ブセナ3月-24



1歳に満たない甥を連れての旅だったし、
何よりオレがグロッキーだったので、
いつもと比べてのんびり時間使ってました。
天気と健康が旅の基本っすね。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ★ブセナでゆったり海中散策  [ 美味しいプチセレブライフ ]   2013年09月23日 00:45
不安定なお天気が続いていますが、皆さんお元気ですか 3日前、関東地方を襲った豪雨にはビックリしましたね 新幹線や小田急線も一時運転を見合わせ、多くの人の足に影響を与えま ...

この記事へのコメント

1. Posted by kirara   2013年09月23日 00:42
5 こんばんは〜 お久しぶりです

写真、すごくキレイに撮れていますね!!
kiraraも今年、ブセナの海中展望塔に行って、感激しました
ホント、沖縄の海はエメラルドグリーンに輝いていて美しいですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔