2013年10月20日

オハコルテ (沖縄)港川で赤毛のアン気分

1021オハコルテ9月-16


今、沖縄本島で最もホットなスポットが「港川」。
宜野湾のあたりにある外国人居住住宅をリノベして
クオリティの高いお店を集めているエリア。

オーガニック系のお店とか、センスいい雑貨屋とか
ピッツェリアとか、沖縄に欲しい…と思ってた
和やかなんだけど洗練された空気が漂う町並み。
なんかグリーン・ゲイブルズを彷彿させる気が
するんだけど、オレだけかな?
1021オハコルテ9月-18




看板にある通りタルトがシグニチャーメニュー。

南国らしいフルーツをふんだんに使っていて
内地からすると「ほんとにこの価格でいいの?」
的なパティスリー『オハコルテ(oHacorte)』。
1021オハコルテ9月-22





店内は、こんな感じで遊び心が溢れている。
もちろんイートインが出来るので、雨でも
充分南国を楽しめる。
1021オハコルテ9月-9





ただ、リゾート気分を味わうなら、やはり外席がおススメ。
初めて見ても懐かしさを感じる…なんだろう、この安心感。
1021オハコルテ9月-15









さすがに、夏の間は庭に蚊がブンブンしてるので
虫よけは必須。ただ、とにかく心地いい。
1021オハコルテ9月-10





相変わらず、オレは国籍不明ですが
なんか日本っぽくない感じがヴァケ
気分を盛り上げる。
1021オハコルテ9月-11

オハコルテ 港川本店 (oHacorte)
098-875-2129
沖縄県浦添市港川2-17-1 oHaco内
http://www.ohacorte.com





この感じ、Priceless
1021オハコルテ9月-14




これぞ待ち望んでいた沖縄の進化系。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





*****************************

9月の中旬は、東京もまだ夏でした。
1021オハコルテ9月-1



荷物を預けたら国際線ターミナルに移動して
オー・グー・ドゥ・ジュール系列の
シエル・エ・テール」でフレンチ系な丼物を
いただいて旅立ちます。
1021オハコルテ9月-2





奄美大島かな?
海の色が南国になってきた。
1021オハコルテ9月-3





東京も夏だけど、沖縄の陽射しは容赦無いね。
1021オハコルテ9月-4





ホテルに荷物を置いて、こっからはタクシーで港川へ。
1021オハコルテ9月-5




多分、2000円位内で辿り着ける。
夕方でも、まだこの陽射し。
そして、空の色が南国です。
1021オハコルテ9月-6




こんな感じの道を歩いて
1021オハコルテ9月-23





お店にたどり着きました。
1021オハコルテ9月-8





店内で注文して、外席へ。
1021オハコルテ9月-12





夏休み初日のこの開放感。
1021オハコルテ9月-13









こっちも座ったけど、ちと風の通りが悪く
1021オハコルテ9月-20




やっぱ、外席ですな。
1021オハコルテ9月-21





今年も最高の夏休みだったんで、
振り返って記事を書くのが愉しすぎる。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔