2014年05月09日

シャード (LONDON)見下ろしてロンドン

0425LONDON3月-101


310mの高さを誇るロンドンの新名所「THE SHARD(シャード)」
ヨーロッパで一番高いビルで、最上階は外に出ることが出来る。
展望台まで登るのは5000円弱。スカイツリーと似たようなもん?
なにげに、スカイツリー未登頂なので知らないんですわ。
0425LONDON3月-80





ロンドンで2番目に高いビルの約2倍なので視界が360度開けまくり。
東京やバンコク、香港みたいに高層ビルだらけの町を見慣れると
この抜けてる視界は凄まじく新鮮。
0425LONDON3月-91




あの煙突のはピンクフロイドのジャケで有名なバターシ旧発電所。
再開発でお洒落スポットになるらしい。007でお馴染みのMI6も
写ってた、わかるかな?
0425LONDON3月-86


さすが最近のビルだけあって、展望台に行くまでのアプローチも
お洒落で、色々デザインが凝られている。そして、雇用対策なのか
知らないけどとにかくスタッフが多い。
0425LONDON3月-113





知らない町で高いとこに登るのは好き。
初日に位置関係を掴み、最終日に復習する。
今回は時間に余裕が無かったので、上から
ロンドンの名所の位置関係を頭に叩き込む。
夜景とかも見たかったなぁ。
0425LONDON3月-94





殆ど高層ビルが無いロンドンで、唯一高層ビルが集まってるエリア。
0425LONDON3月-98




シャンパンがグラスでいただける。このロケーションで
飲まないのは勿体無いと、ヘベレケに酔ってるくせにオーダー。
0425LONDON3月-109




ここは、最上階は外に出れるでしょ。
テラス席あればシャンパン飲みながら
うつりゆくロンドンの夕暮れを眺めて
いられるのに。
0425LONDON3月-104





title250
キャセイパシフィック航空で行く香港+LONDON
 英国政府観光庁、キャセイパシフィック、マンダリンオリエンタル


高いとこに登らない選択肢はありません。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




*****************************



シャードはロンドンブリッジの駅から至近。
0425LONDON3月-115





アナログ感たっぷりの駅から一転、
ロンドンらしからぬデジタル感満載の近代建築。
0425LONDON3月-79





ちょうどシャングリラがオープンする直前でした。
そう、このビルにはシャングリラが入るのよ。
0425LONDON3月-78




デザイン洒落てるね
0425LONDON3月-82





こんな夜景が見れるのかぁ。
0425LONDON3月-83





望遠鏡が凄くハイテク。
日本語対応もしていて、ARなのか
カメラに写った建物の説明が画面に
出てくる仕掛け(だった気がする)。
ボタンひとつで夜の景色に変わったりとか。
0425LONDON3月-84





上から見るとあちこちで再開発している様子が一目瞭然。
ロンドンの中でも、アツいスポットが色々動いてるみたいで。
0425LONDON3月-85









ロンドン・アイ。
先入観すらないレベルなんで、
「へー、こういう位置関係なんだ」と。
さっきまでの動線を描くことすら難しい。
0425LONDON3月-87








ね、高い建物が視界を邪魔しないでしょ。
0425LONDON3月-89





タワー・ブリッジ。
最初にこの名前に触れたのは、キン肉マンのロビンマスク。
0425LONDON3月-90






川沿いとか散歩したかったな。
0425LONDON3月-92




向こうの方をアップしてみた。
0425LONDON3月-95



なんか戦艦浮かんでるし。
0425LONDON3月-93








手前の丸いのはロンドン市庁舎、やるね。
0425LONDON3月-97






ここ映画で見たことある。
0425LONDON3月-99






0425LONDON3月-100










やけに綺麗。中庭どんな感じよ?
0425LONDON3月-103






バッキンガム宮殿、発見。
0425LONDON3月-105






オリンピック・スタジアム。
ロンドンはオリンピックで凄くいい街に成長したらしい。
東京も一皮向けたいとこだね。
0425LONDON3月-107




泡は1400円くらい。
0425LONDON3月-108







0425LONDON3月-110






一日の大半酔っ払ってますからw
0425LONDON3月-112






帰り際にはこんな夕暮れに。
やっぱし抜け感いいわ。
0425LONDON3月-114




ロンドンの空より
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ







トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔