2014年05月19日

マンダリンオリエンタルロンドンのお洒落過ぎるプール(LONDON)

0517マンダリンスパ3月-12


未だに友人からは「3月に行ってたロンドン、ヤバかったね」という話が出るし、
ロンドン好きな友人とは、次回訪れるときのための情報交換が自然とヒート
してしまいます。それくらい刺激をもらったロンドン。


これは英国政府観光庁をはじめ、キャセイさんとかマンダリンさんの
おかげなんだけど、油断してるとたまに「あ、オレってもしかして
イケてるのかも?」と勘違い入りそうなこともありました 笑

例えば、このマンダリンオリエンタルの地下にあるスパのプール。
ロンドンのホテルに、プールがついているところは殆どなく、
実はマンダリンオリエンタルもボクラが訪れたちょい前に
このプールが完成したばかりとのこと。

そのため、朝ごはん前に寄ったりすると貸切状態。
この容赦なくイケてる空間を独り占めして、ニュースを
チェックしてたりなんてすると、なんだか自分がデキる
オトコになったかのように錯覚しちゃうんです 笑
0517マンダリンスパ3月-11





ロッカールームにあるリラクゼーションソファー。
サウナで汗かいた後に、ここで水を飲みながらリラックス。
なんだか、今日頑張るぞって活力が湧いてきます。
0517マンダリンスパ3月-7





あのクラシカルな外観のホテルに、こんなモダンな空間があったとは。
そのギャップが、また旅人心を刺激するんですよね。
0517マンダリンスパ3月-14



cid:image001.jpg@01CBB0BE.3F451D40

address         
66 Knightsbridge, London, SW1X 7LA, United Kingdom

telephone    +44 (0) 20 7201 3616
facsimile       + 44 (0) 20 7201 3701
email              jmcdevitt@mohg.com
website         www.mandarinoriental.com/london

  twitter_icon_30px  fb_icon_30px  pinterest_icon_30px






title250
キャセイパシフィック航空で行く香港+LONDON
 英国政府観光庁、キャセイパシフィック、マンダリンオリエンタル


しかも、このプールに行くまでのアプローチも
結構ウキウキしちゃうんですわ。詳しくは続きで。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




*******************************


基本、重厚感ある造りのマンダリンオリエンタル ロンドン。
スパやジムに向かうアプローチは、一転無機質で新しい。
こんな廊下を進んでいくと…
0517マンダリンスパ3月-1




扉のような専用エレベーター。
0517マンダリンスパ3月-2




ここから先に進めるのは、この鍵をもった
宿泊者やメンバーのみ。こういう仕掛けは、
ガキの頃に秘密基地作ってた頃を思い出す。
0517マンダリンスパ3月-3




エレベーターを降りるとジムなんだけど、そこから
サウナ使いたいというと、これまたひっそりした
階段に案内される。
0517マンダリンスパ3月-4





案内板とか殆ど無いので、迷いながらダンジョンを進む。
0517マンダリンスパ3月-5




ロッカールームにあるリラクゼーションソファー。
LEDの色が変わったりシて、どんな効果があるかしらないけど
とにかくハイテク指数高め。
0517マンダリンスパ3月-6





プールがカッコよくておったまげる。
0517マンダリンスパ3月-8




無駄に新聞広げたり、軽く読書してみたり。
0517マンダリンスパ3月-9



0517マンダリンスパ3月-10





マンダリンオリエンタル ハイドパーク ロンドン。
単に寝る場所という存在価値を超えて、
生きるモチベーションを高めてくれる上質なホテル。
0517マンダリンスパ3月-12




昨日もロンドン話で盛り上がりました。
もっとロンドンのこと感じたいなぁ。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ★マンダリン・オリエンタル・ハイド・パーク  [ 美味しいプチセレブライフ ]   2014年05月23日 05:39
冬の寒さも和らぎ、いよいよ春到来を感じる季節になり、何か新しいことをスタートさせたくなります でも今日は風も冷たく肌寒い1日でしたね〜 明日は暖かくなるようですが、季節 ...
2. ★マンダリン・オリエンタル・ハイド・パーク  [ 美味しいプチセレブライフ ]   2014年05月23日 06:45
冬の寒さも和らぎ、いよいよ春到来を感じる季節になり、何か新しいことをスタートさせたくなります でも今日は風も冷たく肌寒い1日でしたね〜 明日は暖かくなるようですが、季節 ...

この記事へのコメント

1. Posted by kirara   2014年05月23日 05:46
5 ロンドンは素敵で、お食事も年々美味しくなるのでお気に入りです

kiraraも昨年、マンダリンにステイしましたが、大好きなハロッズにも近く、ホスピタリティーも素晴らしかったので、また利用できたらと思ってます

地下にプールができたのですね〜 素敵ですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔