2014年05月31日

京都の朝ランニング


201205京都朝マラソン5月-12

京都に通うキッカケになった2年前、RYOの家がある
仏光寺から銀閣寺までの朝ランの記録です。

京都の中心部から銀閣寺くらいなら、わりとあっさり
走り抜けられちゃうもんですね。途中、G.W的な
イベントなのか、こんな光景に出会えちゃうのも古都ならでは。
201205京都朝マラソン5月-18



観光客からすると、南禅寺や知恩院の境内や哲学の道が
マラソンコースというのは、心の底から羨ましい話で。
201205京都朝マラソン5月-21



帰りは、結局哲学の道沿いのカフェでビールとか
してるんで、エクササイズという名の遊びですね。
201205京都朝マラソン5月-22




あれから2年か。
2年って短いし、一日一日で変化は少ないけど
それでも700日前と比べると、色々な部分で
しっかり前へと進んでいたりする。とりあえず、
オレも前へと進んでみる。ひたすら実直に。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




***********************


ミラーレス片手にマラソン。
この程度の写真なら、iPhoneで十分だったな 笑
201205京都朝マラソン5月-1





朝の路地裏
201205京都朝マラソン5月-2




祇園 花見小路は結構ヒトが出ています。
201205京都朝マラソン5月-3



知恩院へ
201205京都朝マラソン5月-4




知恩院の三門が見えてきた。
201205京都朝マラソン5月-5




この階段は結構足にくる。
三門裏の階段が長いのよ。
201205京都朝マラソン5月-6




知恩院の裏辺りかな?
201205京都朝マラソン5月-7





蹴上までたどり着きました。
201205京都朝マラソン5月-8




わかる人にはわかると思うけど、
南禅寺までの細い道です。
さっきのトンネル抜けたとこ。
201205京都朝マラソン5月-9





南禅寺の周りは、雰囲気いい。
手入れの届いたお屋敷がたくさん並んでます。
201205京都朝マラソン5月-10






南禅寺へ。
201205京都朝マラソン5月-11






何度訪れても、このレンガ造りの水路が好き。
201205京都朝マラソン5月-13





南禅寺の方丈の裏を抜けて…
201205京都朝マラソン5月-14



201205京都朝マラソン5月-15




永観堂の前を走り抜け、
201205京都朝マラソン5月-16




京都らしいイベントに後ろ髪をひかれつつ先へと進む
201205京都朝マラソン5月-17





哲学の道を北上すれば、そこはもう銀閣寺。
201205京都朝マラソン5月-20




朝からやることやったので、
201205京都朝マラソン5月-24





当然、ご褒美はあげないと。
201205京都朝マラソン5月-23






最近、運動が出来てない。
それ以前に、放電する時間がない。
意図して抜く時間も作らないと。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔