2014年06月06日

タマリンド (BALI)Banyantreeのヘルシーレストラン

2012BaliBT7月-18


バリ島、最南端に位置するクリフトップリゾート「バンヤンツリー・ウンガサン」。
スパエリアに併設されているレストランだけにヘルシーさを意識したメニューが並ぶ。

中でも特長的なのが、インドネシア式「ジャムウ」(Jamu)
マスターが作るハーブドリンク。ジャムウは漢方みたいなものかな。
体を内部から整える治癒系のハーブ。これは、ジャムウを使った
キャロットスムージー。美味しいけど不思議ちゃん指数高めの味でした。
2012BaliBT7月-16




目の前にプールがあって、いちおテラス席もあったけど、
とにかく暑くてテラス席好きのオレでも5分と持たない熾烈な環境。
プールの向こうは開発中の荒野なので、ちょいと景色が寂しいです。
2012BaliBT7月-8





フォカッチャみたいなパン。スタッフが作ってくれたサンバルの
ソースに合わせていただきます。うん、えーっと新体験。
2012BaliBT7月-13






朝ごはんをしっかり食べてきたので、あまりお腹が空いて
なかったんですよね。海藻系のサラダをいただきます。
2012BaliBT7月-15





日本の方には、こちらがおススメとすすめられたメインがこちら。
2012BaliBT7月-20





蕎麦の上にグリルした魚が載せられて、
海苔で覆った日本風メニュー。

蕎麦は機内食みたいな風味で、
魚をそばつゆで食べるのは、日本人的に
ちゃれんじ指数高め。前衛的と表現するのが
いいんでしょうか。ヘルシーを極めるのは
修行なんだなと勉強になりました。
2012BaliBT7月-21





店内は採光も良くインテリアも品があって極めてラグジュアリーな空間。
ただ、サービスはそこまで洗練度が高くなく、まだまだ発展中のリゾート
という印象を受けましたね。バリ人の素朴なサービスは、それはそれで
キライじゃないんだけど、アマンとかGHMグループと比べると差を感じるな
というくらいです。
2012BaliBT7月-9


タマリンドレストラン (バンヤンツリーウンガサン)
■Jl.Melasti, Banjar Kelod,Ungasan
電話 0361-3007000/704477
http://www.banyantree.com/ja/bali_ungasan/experience_the_resort/dining/tamarind_restaurant



頼み方次第では、もっと愉しめたはず。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





***************************


ホテルのインスペクション中に立ち寄ったランチ。
なので、さすがにアルコールは控えました。
シューティング中に寝るわけにはイカんので。
2012BaliBT7月-10







ウェルカムティは、体が綺麗になりそうな味。
2012BaliBT7月-3





バンヤンツリーのPR担当は、さすがに品がありますね。
2012BaliBT7月-4





こちらがメニュー、単位に戸惑う。
2012BaliBT7月-5



2012BaliBT7月-6






パンのソースは、サンバルに自分なりの調合を加えるスタイル。
2012BaliBT7月-11




フカモチのフォカッチャみたいな食感。
2012BaliBT7月-12






ちなみに、次回あたり書くけど、同ホテルの
ファインダイニング『ジュマナ』は、バリ島で
食べたフレンチで一番洗練されていたし、
リゾートとしての食レベルは高いです。
2012BaliBT7月-14






このジャムウのスムージーだってセンスと実力感じる味わいだし。
2012BaliBT7月-17






ミスったのは、トリッキーな選択をしてしまった自分 笑
旅は失敗も含めて思い出だし、むしろ失敗の笑い話は
後々まで愉しめます。
2012BaliBT7月-19







次回は、バンヤンツリー・ウンガサンの
食レベルの高さ、魅せつけますよ!
ロケーション含め、半端無かったッス。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by aki   2014年06月09日 00:10
5 はじめまして
7月にBALIに行くので、レストランを検索していてこちらのブログに着きました。美しい写真がたくさんあり、大変参考になりました。ありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔