2014年07月12日

退蔵院 (京都)GO ON お寺で大人Party

0712退蔵院7月-10

妙心寺の春光院でGO ON Travelのプレゼンを終えたあとは、
場所を変えて退蔵院でレセプション。去年の春、JR東海の
そうだ京都行こう」で桜が印象的だったあのお寺です。
左のはしにチラっと写っているのが例の桜の木。
0712退蔵院7月-11




庭を見ながら酒飲んで日本料理食べるってそりゃ最高ですよ。
ただね、クーラーなんていう気の利いた設備はないから、
白ジャケの下は熱湯甲子園ですよ。涼しそうな顔を作ろうにも
額に汗はにじみ出てきます。
0712退蔵院7月-7




この日のケータリングは下鴨茶寮だったので小山さんもご挨拶に。
0712退蔵院7月-8





シャンパーニュ片手に鮎つまんだりとかって最高でしょ。
盛り付けにさりげなく公長齋小菅の籠が使われてたり。
0712退蔵院7月-9



ちょっと疲れたら庭に出てひとやすみ。
夕暮れの庭を貸切です。ヤバいね、この大人感。
0712退蔵院7月-14




イベント後も関係者とのんびり夜飲み。
あまりに暑過ぎて睡魔すら訪れなかったかも?
0712退蔵院7月-19





時間によって変化する庭を眺めていられるなんてほんと贅沢。
0712退蔵院7月-21





人の縁ってホント大事。
なによりも大事にしたいね。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





********************


こちらが退蔵院の入口です。
0712退蔵院7月-1




こんな空間です。
0712退蔵院7月-2




中川木工芸のシャンパンクーラーでウェルカムドリンクを。
0712退蔵院7月-15





こちらは茶筒の開化堂、
茶さじを使った一口前菜。
0712退蔵院7月-3




からすみの握りだ!
0712退蔵院7月-4





こんなお庭を横にパーリー
0712退蔵院7月-5



0712退蔵院7月-6




お庭も貸切状態で。
自分の好きな角度で独り占め
0712退蔵院7月-12




これが例の桜です。夏はこんな感じ。
0712退蔵院7月-13





だんだん、夕方に。
0712退蔵院7月-16





夜になっていくお寺の表情を記憶に刻みつつ
0712退蔵院7月-17



0712退蔵院7月-18



夜のお寺って、観光客にはかなり新鮮。
0712退蔵院7月-23




涼しそうに見えるかもですが、メッチャ暑い夜ですからねw
0712退蔵院7月-24



0712退蔵院7月-25



0712退蔵院7月-26




帰りはラッキーにも四つ葉のタクシーをGET!!!
0712退蔵院7月-27






京都で遊ぶのって、東京とはまた違った
感覚なので、何度行っても新鮮です。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




kyah2004 at 23:10│Comments(0)TrackBack(0)京都2013_7月 | GO ON

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔