2014年07月19日

Octave Rooftop Lounge & Bar(Bangkok)音もキマる天空のラウンジ

0717RTB4月-23

Bangkokは、ハングオーバーで有名なレブアをはじめ、
リーフトップバーのハシリになったBanyantreeなど、
数々のルーフトップバーがひしめく激戦区。

これだけ乱立してくると、それぞれ個性があって
夜景もタイプかどうか場所によって好みが別れてくる。
ここはスクンピッドのSoi57、トンローの入口に位置する
Marriott Hotelのルーフトップバー『OCTAVE』。

こういうホテルのお洒落具合は、東京って実は3周くらい
周回遅れになっている。南国ならではの遊びまくった
この造りは、素直に羨ましいとしかいいようがない。
0717RTB4月OCTAVE




強気のルーフトップバーは別として、新興勢力のルーフトップバーは
17:00から19:00頃までハッピーアワーをやってるとこが多い。
ここもそんな新興勢力ゆえ17:00から陣取ればサンセットまで
ドリンク一杯分の料金で、のんびりと過ごすことが出来る。
酒飲みならもっと攻められるんだろうけど、オレはその後の
展開も考えると、2杯が精一杯。
0717RTB4月-1




17:00の段階では、まだ照りつける太陽があり快適とはいいづらい。
ただ、まだ寒かった日本を出て、日差しを浴びるってのはむしろ
快感だったので、ポジティブに受け止めることに。
0717RTB4月-4





この時間なら席も選びたい放題。迷わずポールポジションをGET
0717RTB4月-7





中心部から少し離れたエリアなので、高層ビル群が
連なっているのを広角で捉えることができる。
この抜けるような空と、ニョキニョキ立つ
スカイスクレイパーのコントラストがそそる。
0717RTB4月-19





一番きれいなのは、サンセット直後から、
闇が支配をはじめるまでのわずかな時間。
トップの写真のような場面をゆっくり楽しみ
たいのなら、早めにシート確保するのが大事です。
0717RTB4月-24




こんなホテルが気軽に泊まれる料金なんだから
バンコクにリピるのはやめられない。
0717RTB4月-28

OCTAVE Marriot Sukhumvit

 2 Sukhumvit Soi 57, Klongtan Nua, Wattana Bangkok, 10110 Thailand
  +66 2 7970000


つくづく人間の欲望を肯定する都市だわ。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





*****************************

17:00ちょい前に着いたので、1Fのラウンジでカフェ仕事。
こういうラウンジがスタバ感覚で使えるのはいいね。
0717RTB4月-2




スイーツはまだアタリのないバンコクだけど、
このスムージーは手堅く美味しかった。
バナナとキュウイとなんちゃら的な。
0717RTB4月-3






5月のバンコクの17:00は、日本の夏の17:00とあんまし
変わらない感じ。ただ、一足早い夏の感覚が心地よく
陽射しにうたれる快感をしばし味わってみた。
0717RTB4月-5





30分もいると陽射しが少し弱くなってきたので、もう後はバンコクの
空気に身を任せるだけ。本をだらだら読みながら、酔いの回ってきた
体をソファーに深く沈めていく。
0717RTB4月-6





天国と底辺が隣に同居する不思議な街。
上から見ると、あんまし東京と変わらない
印象だけど、下に降りると知らない人は
一瞬身構えるような場所もそこらにある。
0717RTB4月-8





うーん、これは邸宅?
それともなんかの施設。
いずれにせよ、相当なアッパー系。
0717RTB4月-10




だんだんシートも満席になっていく。
0717RTB4月-12





立ち呑みでも十分楽しめるけど、長居するならソファーがいいよ。
特段座ったからってチャージ取られてる感じもしなかったし。
0717RTB4月-13





ちょっと、この感じ 同じ都会でも東京と違う感じであがります。
0717RTB4月-15




いい感じで酔っ払いつつ。
0717RTB4月-16





音がクラブっぽい選曲で、かつドレスコードも
無いので、仲間らとワイワイやるには最高のステージ。
0717RTB4月-17









だんだん車のライトが目立ってきた。
0717RTB4月-20










とても、昔イメージしていたバンコクとは違いますね。
0717RTB4月-25




食事はこちらの一つ下のスペースで。
0717RTB4月-26




カッコつけてアペリティフキメた後は、
町の食堂に討ち入りです。
0717RTB4月-27





このコントラストが最高に自由。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




kyah2004 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)BAR | Bangkok 2014G.W

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔