2014年08月16日

ワット・ポー (Bangkok)涅槃像だけじゃ勿体無い

0804ワット・ポー12月-4


バンコクを代表する有名なお寺、写真の巨大な涅槃像が有名。
ボクもチラっと涅槃像を見に行こうかな、くらいの気持ちで
行ったんだけど、思った以上に他にも見どころ多くて。

例えば、壁や柱の模様とか。やっけにセンスいいんですけど。
0804ワット・ポー12月-6




頭の裏側とかドリアンみたい。
万が一落ちてきたら、オレ刺されるなと。
0804ワット・ポー12月-7





周囲の塔も尖りまくり。
先天恐怖症の人、ここ入れんわ。
0804ワット・ポー12月-8




ただ、この塔。
近くによってみるとカタチが愉快なだけじゃなくて
デコり方が半端無いんです。見てる内に気持よくなってく
中毒性の有る美しさ。
0804ワット・ポー12月-12





こういう仏像が、誰でも触れるエリアに鎮座してます。
0804ワット・ポー12月-11





しかも写真撮り放題。
日本も、もうちょい緩くしてくれませんかね。
コンテンツって拡散することで価値が増すものも
あるってこと、そろそろ知ったほうがいいですから。
全部開放しろとはいいませんから。
0804ワット・ポー12月-18




なかなか強うそうな仏像にも出会いました。
0804ワット・ポー12月-16





こちらの感じとか実にタイっぽい。
0804ワット・ポー12月-17



暁の寺で有名なワットアルンは、どちらかというと遠くから観て
愉しむタイプだけど、こっちはまた訪問したくなる深さがありますね。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





**************************


ワット・ポーとか王宮のあるエリアなので水上バスの乗り場周辺も賑わってます。
0804ワット・ポー12月-1





市内ではあまり見かけなくなったトゥクトゥクもこのあたりは健在。
0804ワット・ポー12月-20




確か100バーツ位で入れたような。
もっと安かったかも?
0804ワット・ポー12月-2





おー、ガイドブックで見たことある!と観光客気分を楽しみます。
0804ワット・ポー12月-3






噂には聞いてたけど、足の裏の世界観、なんだかスゲーぞ。
0804ワット・ポー12月-5













年末はそんなに暑くはない。
観光には向いてるね。
5月に行った時は、外歩くの
長距離はキツかったけど。
0804ワット・ポー12月-9




手がかかってますなぁ。
0804ワット・ポー12月-10










仏像の群れに出くわします。
0804ワット・ポー12月-13




この辺の迫力とか王宮に近いものありますね。
0804ワット・ポー12月-14


0804ワット・ポー12月-15











小さな塔もニョキニョキと。
0804ワット・ポー12月-19





さて、そろそろビールでも飲みに行きますか。
って感じです。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




kyah2004 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)Thai_2013 | Pic.

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔