2014年08月22日

The Deck(Bangkok)ワット・アルンとビール

0822ワット・アルン12月-6

暁の寺、ワット・アルンの対岸にあるレストラン『The Deck』
チャオプラヤー川沿いでビールを飲みながら観光ができるというのは、
酒大好きな異国人には最高のおもてなし。


これは年末に訪問した時なので、そこまで暑くはなかったかも。
隣の洗練されたブティックホテルのレストランの方が、全体的に
センスがいいけど、こちらのちと古めの感じも悪くはない。
0822ワット・アルン12月-2




ビールのあてに、ちょっとつまむくらいなら問題なし。
思った以上にこの肉のアスパラ巻き 美味しかったし。
0822ワット・アルン12月-5


The Deck
36-38 Soi Pratoo Nok Yoong, Maharat Road, Rattanakosin Island, Bangkok 10200, Thailand




ワット・アルンのある対岸へはボートが頻繁に出ている。
5バーツくらいだったと記憶している。
0822ワット・アルン12月-17





塔の上にのぼると、王宮も見えたりするし、
サイアムのあたりの高層ビル群も勿論見える。
0822ワット・アルン12月-23





ワリと急なのでカメラ片手に慎重に登っていった。
0822ワット・アルン12月-31





この湾曲した川の流れがいいね。
0822ワット・アルン12月-42






夕方から夜にかけてが一番いい時間。
ライトアップされたワット・アルンも美しい。
余裕があればワット・アルン対岸のブティックホテルに
一泊くらいしたいんだけどね。

0822ワット・アルン12月-50




食がクリアできたら、こんなにバンコクが楽しくなるとはね。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





******************************


The Deckは、船着場降りて建物出たとこを
すぐに右の路地進んでいくと見つかります。
船を降りる前に目星をつけておけば
なんとなく勘でたどり着ける。
昨今はスマホがあるので、殆ど迷わないはず
0822ワット・アルン12月-8






パラソルのないテーブルは暑すぎて死ぬ。
0822ワット・アルン12月-3





いちお、クーラーのきいてる席もあるけど、折角なら。
0822ワット・アルン12月-7




隣の「sala」の方が今っぽくてモダン
0822ワット・アルン12月-9





食後にワット・アルンへ。
0822ワット・アルン12月-10



これは川を下っていく観光客も良く使う船上バス。
0822ワット・アルン12月-11





船さえ来れば、渡るのは3分程度。
0822ワット・アルン12月-13





近くで見ると、そこそこ色が付いてるんですね。
0822ワット・アルン12月-16






0822ワット・アルン12月-18





結構な傾斜でしょ、特に2段目が急勾配。
0822ワット・アルン12月-20





風を浴びながらボケーッと
0822ワット・アルン12月-21


0822ワット・アルン12月-24



0822ワット・アルン12月-25




0822ワット・アルン12月-26





ぶっつぶれそうな家の向こうに高層ビルを望む
0822ワット・アルン12月-27





0822ワット・アルン12月-28



0822ワット・アルン12月-29





見下ろすと転がりたい衝動が湧いて来る
0822ワット・アルン12月-31





お寺の前に見える屋上BAR、今度行かねば。
0822ワット・アルン12月-33



0822ワット・アルン12月-46






0822ワット・アルン12月-35




0822ワット・アルン12月-36



0822ワット・アルン12月-37



0822ワット・アルン12月-39



0822ワット・アルン12月-40








0822ワット・アルン12月-47



0822ワット・アルン12月-51



0822ワット・アルン12月-57











 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔