2014年08月26日

LebuaのSky Bar (Bangkok) バンコクで一番アガるルーフトップバー

DSC_0641-1

映画『ハングオーバー2』の舞台で使われてから、一気に世界レベルで
知名度があがったと思うけど、アジアのルーフトップバーブームを
点火したのは、間違いなくココでしょう。

lebua at State Tower HotelのSKY BAR、63Fから見下ろすバンコクの街は広大で、
この街の持つ底知れぬパワーを再認識できるのも魅力。ちなみにTOPの写真は
ネットから拾ってきたもの。このルーフトップレストランは、やけにセキュリティが
厳重で、このベストカットが撮れる場所からの撮影は、セキュリティに阻まれてしまうんです。
dome-at-lebua



この写真は頑張れば自分でも撮れなくは無いと思うんだけど、
ここまでの広角レンズは持っていなかったもので。次回、
バンコクを訪れた際にはリベンジしてみたいと思います。
http://3.bp.blogspot.com/-z5iMH-r0V_4/UF8CQ5BtBJI/AAAAAAAAJl0/UbHzvDSWs-g/s1600/lebua.jpg




こっから先は自分で撮った写真、なんか地味なんすよね...笑
0826Oriental12月-44




ただ、実際に自分がココに行くと、間違いなく高まりますよ。
特にこの階段を降りてレストランやバーに向かうアプローチは、
問答無用の気持ちよさがこみ上げてくるから。
0826Oriental12月-22




昼間、下から眺めると滑稽とすら感じる金色のドーム屋根も
いざ、夜となるとカッコよく見えるから不思議なもの。
ハコのハッタリ感は半端無い。味は知らないけどね 笑
0826Oriental12月-31






バンコクのルーフトップバーで、一番好きなのは、
センスがいいBanyantreeの「Moon Bar」。
でも、気分高まるのはコッチなんすよね。
OPEN当初は宿泊客にバウチャー付けて、
一生懸命プロモーションかけてたけど、
今はだいぶ強気のようで。
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ




***********************


lebua at State Tower、マンダリンオリエンタルからはタクシーに
乗るほどの距離でも無いので、テクテクと。オリエンタルホテルの
優雅な空間から、町中の雑踏に揉まれて、また別世界という東京じゃ
味わい用のないコントラストが面白い。
0826Oriental12月-14



ルーフトップバーは、出来れば真っ暗になる前に昇っておいて、
そこから変わりゆく風景を眺めるのがオススメ。
0826Oriental12月-16





ここの混雑度は半端無いっすね。
実際に自分の目で見てると、あのバーエリアは
もうちょい空中に浮いてるように見えるんですけどね。
0826Oriental12月-19





周囲のビル群よりも、ステージのゴージャスさに目が行くので
正直あんまし夜景を覚えてないんだよね。なんせ半年以上前で、
この後にG.W含めると、10回以上スカイバー行ってるんで
記憶もゴチャ混ぜに。まだルーフトップ初心者で、写真の
撮り方もわかってなかったですw 今なら、もっといい絵が
撮れる自身アリ。
0826Oriental12月-20




短パンはドレスコードで弾かれますね。
TシャツはBarならOKだけど、やっぱし
襟付きを着てるほうが無難すね。
0826Oriental12月-21







夜景の撮り方なってねぇな...次回は見違える写真撮ってやる!!
0826Oriental12月-23






ちなみに、G.Wでコレくらい夜景の撮り方コツを
掴んでいました
。今ならカメラもバージョンアップしたので
もっといい絵が撮れそうな予感。
0826Oriental12月-29





自撮りの写真見て判明したけど、オレもTシャツで入れたのね。
長パンは履いてたはず、多分。
0826Oriental12月-30




他のスカイバーとの違いは、川の迫力。
光を発してない筋があるのって、逆に存在感なのよ、大都市だと。
0826Oriental12月-32




うーん....下手すぎる。
0826Oriental12月-34







実際はもっと華やかなので、ここから先はダメ写真のサンプルということで。
自戒を込めて貼っておきます。
0826Oriental12月-36







0826Oriental12月-38





0826Oriental12月-39











0826Oriental12月-43





このガードマン達が、ベスポジからの撮影を全力で阻止してきますw
0826Oriental12月-45







バンコクは昼も夜も見どころだらけ。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 11:30│Comments(0)TrackBack(0)BAR | Thai_2013

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔