2014年08月30日

Nana(Bangkok)色々DEEPな夜の街

0901nana12月-5


バンコクを案内してくれた方のご近所ということで、
DEEPなナナの町を案内してもらいました。

待ち合わせはソフィテルバンコクで。
ここもスカイバーがあるので、まずは偵察に行ってみます。
他と比べるとそこまで特徴ない感じかな。
RTB(ルーフトップバー)では無いので視界も限られるし。
0901nana12月-2




Soi11あたりを北上すると、欧米人達が好きそうなBARが
並ぶエリアに。道端にウーハーの重低音が響き渡り、
妖しげなネオンに包まれる。どこの国とも違う猥雑さ。
0901nana12月-7





そんなエリアの中にも、洒落たRTBがあるんです。
こちらは「ABOVE ELEVEN ROOFTOP BAR & RESTAURANT
0901nana12月-15




クリスマスの夜のせいか、金持ちアメリカ人の田舎臭い
微妙なパーティ臭が漂ってましたが、箱自体はお洒落。
0901nana12月-12





クリスマスの夜ということもあってか、ライトは少なめ。
ライト灯いてても、そんなにワクワクする夜景ではないかな。
0901nana12月-13





グルーッと歩いてスクンピッド通りの方に向かうとすっかりアラブ人街に。
彼らは酒を飲まなせいか、雰囲気が昼のまま健全モード。子供もフツーに
歩いてるしね。確か、結構遅い時間だったと思うんだけど。
0901nana12月-21




この多様性は日本には無い魅力。
様々な文化が交差するシンガポールよりも
5倍くらい深い感じ(体感で日本の100倍)。
バンコクに到着して48時間で、すっかり
空気にも慣れてきました。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




***********************



ソフィテルバンコクのスカイバーより。
0901nana12月-1






今なら、もっといい感じで夜景撮りますよw
0901nana12月-3




周囲を歩いてると、ビストロがあったりとか
インド料理店あったりとか多国籍のお店が並んでます。
0901nana12月-4






バンコクであちこちで見かける風景。
こんな保存状態なので長持ちはしないんだろうから
どんだけ皆さん道端で消費するんだって話です。
思ってるよりは臭いが気にならない。
0901nana12月-6






多分Soi11あたりだと思う。
道端で飲めるBARがたくさん。
欧米人は多いけど日本人は見ないねぇ。
0901nana12月-8




ビストロバーみたいな感じ。
ガンガン音を漏らしてるレストランは大人気。
0901nana12月-9





前は人気のクラブだったとか。
0901nana12月-10








ABOVE ELEVENからの写真です。
奥の方に見える緑の建物がバイヨークスカイホテルかな?
0901nana12月-11







下のビルにもルーフトップバーが。
0901nana12月-14





中東町へ。
0901nana12月-16





なんかキラギラしてる。
0901nana12月-17






オッサン達がたむろってます。
0901nana12月-19





なんだろうな、この自由さ。
0901nana12月-20




アジアって面白い。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔