2014年09月03日

クリスチアノ (代々木公園)イッツコムで視聴率2位獲得

0904Cno6月-0

7月からイッツコムで放映されてる街歩き番組『Talk 優 散歩』。
番組内でグルメガイドをやらせてもらってるんですが、
開始早々7月のイッツコム全番組中、視聴率2位に
なったそうなんです!! 


ボクはグルメのコーナーしか担当してないけど、
意外な面白いとこを探してくるスタッフの尽力や、
色んな表情で町の魅力を紹介する優さんの活躍を
間近で見てるので、結果に繋がるのは ほんと嬉しい('∀`)

東急沿線の人はかなり楽しめる作りのはずなので
イッツコム入ってる人は是非見てみてくださいね。
0904Cno6月-1




ちなみに一話目は、渋谷ということで『クリスチアノ』を紹介しました。
グルメコーナーは、この,16分過ぎくらいからと、△瞭から5分間くらい。
Youtubeでも雰囲気は掴めるかと思います。
0904Cno6月-6





グルメコーナーのお店選びや紹介するメニューは、お店と相談しつつ
ボクの方でセレクトしています。美味しそう!と思ってもらいたいのは
勿論だけど、レストランって食べるだけじゃなく、もっと楽しめる
場所だって感じてもらえたら嬉しいなと。


何度も通ってみたり、お店の人に積極的に絡んだりとか
するだけで、同じお店でも全然見え方って違ってくるじゃないですか。

ボクが若いころは、お洒落なレストランとか勝手に壁みたいなもの
感じてたけど、実はそれって客サイドが作ってるだけのことが
多かったわけで。そこを越えてリレーションが出来てくると、
もっとお店の力を引き出せるようになるし、もっと自分好みの
使い方ができるようになる。
0904Cno6月-9





要は、ボクが今まで食に関する経験を積ませていただいた中で、
諸先輩方から導いていただいたことを、なんとか他の方にも
お伝えできればいいなって想いでやってます。
0904Cno6月-14





クリスチアノということで、もちろんこの肉サンドこと
フランセジーニャ”は紹介させてもらいました。
本国でやったら怒られそうですが、日本だったら
こうやってグチャグチャにして食べた方が美味しいです。
0904Cno6月-21





ほんとはね、お店が営業してる時の活気を伝えられるといいんだけど、
中々それは難しいからね。その辺はブログでうまくサポートできれば
いいかなーなんて思ってます。
0904Cno6月-22


【 地デジ11ch  】 日曜 8:00
【 地デジ101ch】 土・日曜 11:30

と、月に10回以上放送しています。

8月は「テンダロッサ」を紹介していましたが、
10月の放送では学芸大学のあのお店に突撃します。
お楽しみに!
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




******************************


初回だったので、要領もつかめないまま本番突入しました。
0904Cno6月-2



コージシェフに、色々インタビューしつつ。
0904Cno6月-3





厨房にも突撃させてもらってます。
これは、普段やらないことなので意外とオレも新鮮だったり。
0904Cno6月-4





絵的には地味だけど、死ぬほど旨い
バカリャウとポテトの一皿。デブになる
覚悟さえできれば、余裕で完食できます
0904Cno6月-10





タコも地味に旨い。絵的にもうちょい派手なもん
選んでおけばよかったかな 笑
0904Cno6月-12




フランセジーニャの登場シーンは、何度食べても昂ぶります。
0904Cno6月-8




4種類の肉を挟み込んだ肉バーガー。
0904Cno6月-7








冷めてもうめーんだよなぁ...
0904Cno6月-19






優さん、これからも何かと足りないボクをサポートしてください!!
0904Cno6月-17




これからもオモロイお店紹介しますよ!!!
ちなみにテンダロッサはこちら,13分 30秒あたりから
冒頭から3分くらいまでの6分半です。イッツコム
加入してない方でも見れるのは、今んとこココくらいかな?
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔