2014年09月20日

ヴァニラガーデン (Bangkok)バンコクのお洒落カフェ事情

0921バニラガーデン12月-16

バンコクのトンローにあるガーデンカフェ「ヴァニラガーデン」、
スイーツやカフェの味は、正直”うーん....”というところでしたが
都会のど真ん中でこの雰囲気は日本感覚からすると羨ましい。

周囲はクラブやオープンカフェ、インテリアショップなどが多く、
感度が高いゾーン。駐車場の奥にカフェがあるので、道からは
どんなカフェなのか見えにくいですが、知ってる人がリピってる
感じでしたね。本屋が併設なとこなんかも、代官山の蔦屋を
彷彿とさせるものがあります。
0921バニラガーデン12月-8





室内の席の他にもテラス席がポツポツと。
日陰なのでなんとか外でも過ごせます。
0921バニラガーデン12月-10






確か、これ年末に行った時の写真なのね。日本が冬まっただ中の時に
この環境にいられるだけで幸せ度数がグンとあがっちゃいます。
0921バニラガーデン12月-17



カフェの入口はこんな感じ。
0921バニラガーデン12月-21



窓際のカウンターにちょい座るトコがあります。
階段を降りたフロアのほうが、ゆったり過ごせる感じでしたね。
0921バニラガーデン12月-20



一般的なイメージより、だいぶハコは洗練されているバンコク。
あとは、どこまでソフトが追いついていくか。でも、こないだ
寄ったソイ26のCasa Lapinは、サービスも味も日本とそんなに
変わらない感じでした。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




********************


0921バニラガーデン12月-9



カフェに併設の施設が色々準備中でした。
0921バニラガーデン12月-11




緑や水も多く、癒される環境。
お洒落指数高めの人が多く、横はなんだか
建築デザインの商談というか意見交換的な3人組でした。
0921バニラガーデン12月-12



カタカナのメニューもあったり。
0921バニラガーデン12月-13




カフェは、想定の3倍甘かったです...
0921バニラガーデン12月-15





こちらは、パリパリ皮のクレープ。
想定してるのと間逆なものが出てきました 涙
0921バニラガーデン12月-18





下のフロアは癒し系。女性同士のグループが多く出入りしてました。
0921バニラガーデン12月-19




ちょいと、周囲の写真なんかも。
0921バニラガーデン12月-1



0921バニラガーデン12月-2



0921バニラガーデン12月-3



0921バニラガーデン12月-4



0921バニラガーデン12月-5


0921バニラガーデン12月-6



0921バニラガーデン12月-7



カフェめぐりも面白いです、バンコク
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔