2014年10月18日

ヴィラたけとみ(竹富島)村外れの静かなコテージ 

1018ヴィラ竹富9月-3


竹富島は、小さな島なのでそんなに宿は多くないです。

収容力で言えば「星のや」があるけど、あそこは竹富島というか、
港区 竹富なので、ちょっと別世界。波照間→西表→竹富と渡って
きたので、竹富島では素朴な「ヴィラ たけとみ」に泊まりました。
1018ヴィラ竹富9月-4





琉球瓦をつかった独立型バンガロータイプの宿。
チャリがあれば全然問題ないけど、中心部には
歩いたら10分くらいかかるかも。
1018ヴィラ竹富弐9月-2





ただ、竹富島は観光客が去った夕方以降にこそ真価を発揮するので、
どんな宿であろうと、公平にこの静寂の空間を味わうことが出来る。
1018ヴィラ竹富弐9月-9





沖縄にも1年行けてないなぁ...恋しい
1018ヴィラ竹富弐9月-10


ヴィラたけとみ
沖縄県八重山郡竹富町竹富1493
0980-84-5600
http://www.taketomi-v.com/



旅が好きなんです。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




********************



周囲はお店も少ないので静かに過ごせる。
かといって不便なわけでもなく、センスいいカフェやBARが
近くにあるし、Tシャツ&インテリアが売っているギャラリーは、
この島で一番センスいいお店だと思う。
1018ヴィラ竹富9月-5




裏庭で日焼けもできるけど、眺望はナシなのでビール飲み場かな。
1018ヴィラ竹富9月-6





広くはないけど清潔で快適。
1018ヴィラ竹富弐9月-1






1018ヴィラ竹富弐9月-3




入口のアプローチは、かわいくて好み。
1018ヴィラ竹富弐9月-4



1018ヴィラ竹富弐9月-6





朝と夕に、ちゃんと白砂を掃き清めているんです。
1018ヴィラ竹富9月-2




食事はこんな感じ。
琉球らしい料理が並ぶ。
特段美味しくもマズくもなく
アベレージといったところでしょうか。
1018ヴィラ竹富弐9月-7




色々種類が出るので、琉球ショートトリッパーには
嬉しいラインアップかも。
1018ヴィラ竹富弐9月-8






宿の隣にヴィラ たけとみ 別邸というレストランもあったり。
1018ヴィラ竹富弐9月-11





こちらの利用もいいかもね。
1018ヴィラ竹富弐9月-12




沖縄の風を浴びたい。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔