2014年11月02日

アヂト (駒沢公園)カフェめしの理想形

1102アヂト10月-0

駒沢公園至近にある大人のための隠れ家カフェ『アジト』

単なる雰囲気重視のカフェならヤマほどあるんですが、
クオリティが高く、創造的な料理を次々と繰り広げてくれる
こんなファンタジスタなカフェをボクは他に知りません。


ボクがグルメガイドを担当している番組『Talk 優 散歩』では、
今月コチラを紹介させていただきました。

Talk 優 散歩』イッツコムの30分番組
  【地デジ11ch】   日曜 8:00
  【地デジ101ch】 土・日曜 11:30
 
1102アヂト10月-6






前にも書いたんだけど、ボクにとってのカフェめしの
魅力って、自由な想像力なんです。郷土料理を謳ってる
イタリアンでガチ顔でナポリタン出されても萎えるし、
フレンチでピッツァ出されてもヒヤッとしちゃいます。
専門店はやはり専門店の役割があるし、中途半端な
遊びだとヤケドのリスクも伴うのよ。

でも、カフェめしは着地点さえしっかりしてれば、
アプローチは自由でいいと思うんです。エスニックの
テイスト入ったチキンに麦飯の丼モノ。そこにおからを
合わせるってカフェならではのリミックスです。
1102アヂト10月-20





トップの写真のカボチャのパンケーキも実に美味。
五層に重なったパンケーキをナチュラルな甘さの
パンケーキクリームで食べるこのバランス感。
また、カボチャの食感がまたいいんですわ。
1102アヂト10月-12





まるで自分の家のように過ごせるカフェ。
平均滞在時間が4時間という(オレの場合)、多皿構成の
ガストロノミー並な滞在時間になっちゃうんすよね。
仕事→大人様定食→仕事→カフェ→読書→スイーツ
→仕事→お酒みたいな感じで。ま、完全に自分家です。
1102アヂト10月-10



adito (アヂト)
03-3703-8181
東京都世田谷区駒沢5-16-1
http://www.adito.jp/
https://www.facebook.com/adito.jp



Talk 優 散歩』ではイタリアン、中華、ポルトガル料理にカフェと
特にジャンルをこだわらず東急沿線からアクセスしやすい町の
ほんとにいいレストランを厳選して紹介しています。
対象エリアなら地デジでも見れるのでよろしくちゃんです。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ






********************************



入口は半地下
ここはペットもOK!!
1102アヂト10月-11




1102アヂト10月-13







中二階的なスペースは映画『GANZ』にも使われたとか?
1102アヂト10月-9





そこを抜けて細く長い階段を抜けると....
1102アヂト10月-8







そこは、雪国だった。ではなく、駒沢の楽園也。
1102アヂト10月-1



ちなみに『Talk 優 散歩』って番組は、
朗読家・リポーターとして活躍している
鈴木優さんが毎回違った沿線の街を訪れ
街の魅力を紹介するって内容なんです。
1102アヂト10月-2





ジンジャーだらけのホットはちみつ。
1102アヂト10月-24






大人様定食バンザイ。
1102アヂト10月-19







1102アヂト10月-22





こちとら、洋風なんですけど。
1102アヂト10月-21





店長のゆかさんが何故か緊張気味でいらっしゃいーの。
1102アヂト10月-3





妙にいつもより背筋が伸びてますww
1102アヂト10月-5





からの、かぼちゃパンケーキ。
1102アヂト10月-18





何度行っても回りきれません...
1102アヂト10月-25






ごちそうさまデス
オーナーは綺麗すぎてビビリます。
めったに表に出てこないけどねw
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔