2014年11月15日

弟家族とタイのサンセットディナー(Krabi)

1115KRABI12月-5


奇石が海面から垂直に立ち上がる独特の景観が人気のクラビ。
秘境感溢れるビーチは、沖合の離島にありボートをチャーターしたり、
ツアーに参加することで訪れることが出来る。そんなボートトリップの
起点となるのがアオナン。

バンコクと違って、だいぶ古いタイのノリだし、そのうえ
田舎っぽいアメリカのエッセンスも加わっていて、ちょっと
照れくさくなるくらいのダサさが散りばめられている。

ただ、そのダサさも癖になってくるし、肩肘張らない
タイ特有の空気に、更にユルさが加わっている。
そんな町でシンガポールに住んでる弟家族と合流しました。
1115KRABI12月-2





イタリアンの看板は出してるものの、どう考えてもアメリカ臭強めで、
とてもじゃないけど まともにパスタ食えるとは思えないお店や、
リゾート観光客仕様のタイ料理屋って、全くもって入る気がしない。
弟夫妻が来る前に偵察は済ませていたので、座ってる席から海が見えて
気持よくビールが飲めそうなコチラにエスコート。
1115KRABI12月-3





古めのホテルが多いクラビで、ビーチ沿いにあるモダンな雰囲気の
ホリデーイン。ビーチ前の道の前に2F建てのオープンエアレストランが
あったので、目をつけていたのだ。アオナンの繁華街の中心からは
少しだけ離れているせいか、絶好のロケーションなのに空席が目立つ。
1115KRABI12月-4







料理はバンコクで食べるものよりも、だいぶ観光地ナイズ
されているけど、タイガービア飲みながら海を見下ろして
つまむ分には、あんま気にならない。もしかしたら美味しい店も
あるのかもしれないけど、そういうことすらどうでも良くなる
自由な空気。ハワイともバリ島とも異なる特有の開放感。
1115KRABI12月-10






アオナンビーチ自体は、たいして美しくもないので
ビーチリゾートを楽しむための最低限の舞台装置といったところ。
それでも、目の前に広がっている海を眺めつつのビールは楽園だ。
1115KRABI12月-7




クラビで一番洗練されていた場所でした 笑
1115KRABI12月-12





繁華街の中心部に比べたら、だいぶいかした空間なので
もうちょっと混んでいてもいいと思うんだけど。
1115KRABI12月-15




姪が眠くなったので一旦ホテルへ。
近場の移動は20バーツくらいだったかな。

さっきは、オレ一人であまりに疲れてた時に
初乗したので、思い切りボラれましたわw
1115KRABI12月-17






姪を寝かせてから、弟とビーチ沿いの小路があるゾーンへ。
ここのホテルはレストランの雰囲気も良かったし、テラス席も
あって良かった「アオナン ヴィラ リゾート

しばらくひとり旅だったので、日本語で
存分に話しが出来たのは嬉しかった。
1115KRABI12月-19





海外のビーチリゾートで、家族と待ち合わせて、
寝る前に波の音を聞きながら食後酒を楽しむ。
派手さはないけど、じわじわくる質のいい時間です。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




***************************


さすがに年末はホテルが激高く、通常の3〜5倍。
どうせ寝るだけなのでボクはビーチから少し離れたホテルに。

弟のこのホテルも、普段と違って3万円/泊くらい
したとか言ってた気がします。もっとかな?
1114Krabi12月-3




ベストシーズンかつ年末年始なので仕方ないですね。
弟を待つ間、ロビーでドリンクもらってクールダウン。
1115KRABI12月-1







姪もギリギリ歩ける距離で、サンセット眺めながらの
ディナータイム開始。バンコクと一転、更にユルい時間に
「どーでもいいや」モードに。欲張りなオレが、ここまで
になれるって、相当貴重な時間です。
1115KRABI12月-6




わりかし綺麗な盛りつけに。
1115KRABI12月-8





観光地っぽい気がしなくもないけど、タイらしい香辛料の爽やかさ。
1115KRABI12月-9






アクセスもそれなりだし、次にアオナン来るなら選択肢には
いれておきたいところ。ベンチマークホテルです。
1115KRABI12月-11





クラシックなホテルが多い中、こんな空間はめずらしい。
1115KRABI12月-13




客層的にマッチしそうな雰囲気なんだけど。
まだ、新しいせいか認知度低めだったのかな。
1115KRABI12月-14






海から、さっきまで食事していた場所を仰ぎ見る。
1115KRABI12月-16





トゥクトゥクの写真撮ろうとしたら、ドライバーの
兄ちゃんが弟にジャケット着せてくれましたw
1115KRABI12月-18




海沿いのホテルのテラス席で食後酒とカフェを。
1115KRABI12月-20





ついつい、洒落てるリゾートに行きがちですが、
垢抜けないビーチタウンの魅力も再発見。
1115KRABI12月-21





色んな意味で癖になるタイ。
年末にピピ島行こうかと企んでましたが、
そろそろ諦めました。国内でどっか行こうっと。
1114Krabi12月-1




次回は、いよいよこの旅のメイン、
ボートをチャーターしての
アイランドホッピングです。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔