2014年11月24日

スコッチバンク (渋谷)本格的な秋の味をカフェで愉しもう


1123スコッチバンク渋谷11月-0


マスカルポーネのパンケーキが人気過ぎて、ティータイムは
行列の絶えない渋谷の『スコッチバンク』。

そう聞くと男子は(スイーツ男子除く)、「オレ、圏外か」と
思いがちなんだけど、実はこだわりの肉レストランという側面も
持ってるのでマークを外しちゃダメなんです。

トップの写真のイチボは、程よくサシも入った赤身肉で、
コンディションいいし、火入れ加減も絶妙です。
カフェと思って油断してたら、いい意味で裏切られるから。
1123スコッチバンク渋谷11月-5




前菜の鴨の冷製ソテーは、唇にいやらしく
吸い付く食感が気持ちいい。ボリューム適度に
あって2〜3人でシェアするのにちょうどいい。
1123スコッチバンク渋谷11月-9




この日の一番のお気に入り
栗とゴルゴンゾーラのペンネ。
味付けのバランスが絶妙な秋パスタ。
これは、ワインがすすみますわ。
1123スコッチバンク渋谷11月-12





ポークラグーとさつまいものリゾット。
このパンチある味付けは男好み。
トラットリアでも繊細なタッチが増えてる
日本のイタリアンからすると、このストレートな
味わいは、むしろ本国に近いかも。地方都市で
やる気無さそうなオヤジが厨房に立ってて、
そこそこのが出てくればいいな...と思ってたら
「あれれ、めちゃウマいぞ。オヤジ、やるな」的な。
1123スコッチバンク渋谷11月-14






これはイカスミを練り込んだタリオリーニと、渋谷エリアの
トラットリアとして充分使えます。でも、ちゃんとカフェなので
イタリアンの専門店では言えないようなムチャもお願いできる(らしい)。
1123スコッチバンク渋谷11月-17


スコッチ バンク 渋谷
03-6427-1175
東京都渋谷区渋谷3-26-17 Duplex 1F
http://www.cafe-scotchbank.jp/



ボクの憧れは赤身肉をコトレッタにしてもらって
カツ丼風に仕上げて欲しいんスよね。そういう
悪戯できるのは、カフェの強みですからね。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




***********************************



アペリティフ、スプマンテにしようと思ったんだけど
リモンチェッロや、シナモンリキュールをスパークリングワインで
割ったカクテルが気になって。
1123スコッチバンク渋谷11月-1




”大人のレモンスカッシュ”からスタート。
これが、アペリティフにピッタリなんだわ。
1123スコッチバンク渋谷11月-2






さんまとカツオのマリネ盛り合わせ。
1123スコッチバンク渋谷11月-4




カツオはソースの味付けがいいですね。
1123スコッチバンク渋谷11月-6




一杯目の大人のレモンスカッシュがヒットだったので、
二杯目はシナモンスカッシュに。ボクはこっちの方が好き。
1123スコッチバンク渋谷11月-7




鴨はつけあわせのジャムとの相性バツグン。
1123スコッチバンク渋谷11月-8




エビと野菜のフリットを間に挟みつつ。
1123スコッチバンク渋谷11月-11





この日一番のヒットだった栗とゴルゴンゾーラのペンネにつなげる。
1123スコッチバンク渋谷11月-13






1人だったら、これ一皿で晩飯になるわw
1123スコッチバンク渋谷11月-15





平日の早めの時間なのでフラ寄りできたものの、
カウンター以外は予約で満席だったみたい。
ヒット&アウェイでサッと寄れるのもカフェの
いいところ。
1123スコッチバンク渋谷11月-16



イカの火入れもいいし、からすみで大人度アップ。
1123スコッチバンク渋谷11月-18



パスタまでは理解できるとして、このクラスの肉を
気軽に食べれるのがスコッチバンクの面白いところ。
パンケーキだけじゃない人気カフェの理由です。
1123スコッチバンク渋谷11月-20




とはいえ、この流れでパンケーキ食べられるのが理想なんですけどね。
1123スコッチバンク渋谷11月-22




一人でも、デートでも、仲間とワイワイやるにも
ちょうどいいお店。個室もあるので大人利用も実は出来るんです。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔