2014年12月22日

クリスマスプレゼントは、Agassizの懐中時計

1222Xmas12月-8




今年は、結婚記念日にTIFFANY×PATEK PHILIPPEの時計を
プレゼントしたので、さすがに自分の時計を買うのは我慢
してたんです。
1222XmasP12月-1-2



んが、世の中が浮かれてるこのシーズン、そろそろ
自分への誕生日とかクリスマスのプレゼントとか
買ってもいいんじゃないかと気づいてしまったワケですよ。
1222Xmas12月-1





『ゴーン・ガール』とか『6才のボクが、大人になるまで。』が気になりつつも、
まりえが見たがっていた『ベイマックス』。なんかアレ見たらちょっとオレにも
ご褒美をあげたくなってしまい。
1222Xmas12月-2





去年末くらいから、懐中時計は探してたんだけど、
今年最後のウオッチマニアの会で"出逢いもん"に
めぐりあい宇宙しちゃったワケで。
(この日の写真はコチラにも
1222XmasP12月-1





ロンジンの最高級ラインである「Agassiz」、
ムーブメントも質が高く、なによりデザインに一目惚れ。
この中蓋に反射して写ったムーブメントのエロいこと。
1222Xmas12月-10




そう、実態よりも虚像の方が、時に美の本質を抽出することって
あるじゃないですか。その瞬間を切り取るのも、人生の面白さのひとつ。
1222Xmas12月-5



裏蓋の手掘りのデザインですら、一切手が抜かれていない
究極のハンドメイド。この美しさから目が離せず即決。
1222XmasP12月-1-3




メンテナンス入るので、手に入るのは来月だけど、
三つ揃えのベストに紐で引っ掛けたり、着物の帯下から
サッと出してみたり、夏はマリンな短パンから、おもむろに
引っ張りだしてみたりと、エロ技繰り出しまくりの大人アイテム。
1222Xmas12月-9



ナベさん、いいモノ提案してくれてありがとう。
そしてパイセン方、ボクの好みのラインを熟知した
適切なアドバイスもありがとうございますm(__)m
1222XmasP12月-3



来年も、いい時計に出逢えるように。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





****************************


クリスマス前の土曜日とはいえ、雨が降ったせいか
けやき坂も人出はまばら。まだ21:30頃だったんだけどね。
まさか、この時には時計を自分にプレゼントしようとは
思っていませんでしたわ。
1222Xmas12月-3




そして、迎えた翌日のウオッチマニアの会忘年会。
凄まじい美時計に囲まれながらも、その存在感を
放ち続けたAgassizの懐中時計。
1222XmasP12月-1




今まで徐々に徐々にコレクションを増やしてきましたが、
第六感にピピっときつつ、パイセン方にアドバイスを請う
スタイル続けられたおかげで、未だハズしたと思う時計は
一本もありません。この環境はありがたい限り。
1222XmasP12月-2




ヴァシュロン・コンスタンタンが4本並び、
右端にはパテックのトロピカルが君臨する。
そして、同じ時計が並ぶこともあるけれども
毎回違った時計のほうが圧倒的に多いという
アンティークウオッチマニアからしたら垂涎の
定例会。こんな光景がフツーになってる段階で、
ボクは英才教育受けさせてもらっていると思います。
1222XmasP12月-5





この会の魅力は、時計にフォーカスするだけじゃなく、
食事とかワインとか、ファッションとかカメラとか、
アンティークカーとか旅行とか、様々なジャンルの
ヲタ気質を組み合わせた”遊び心”が底辺にブットク
流れていること。
1222XmasP12月-4



時計だけじゃなく、日本の伝統工芸とか伝統芸能とか、
チーズとかカメラとか、医療とか不動産とかITとか
海外投資といったビジネスのリアル話など、色んな事を
周囲の友人から教えてもらっています。

こりゃ、ヘロヘロになりながらも、動きまわるしか
選択肢はないんですわ 笑 なにをするにも体が資本。
来年はカラダを見直すところから始めます。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)Pic. | ファッション

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔