2015年01月05日

ラムファイアー(Hawaii)ワイキキビーチのプラチナシート

0105RUMFIRE12月-7

ダイヤモンドヘッドを望むシェラトン・ワイキキのオーシャンフロント。
そんな最強のポジションでありながら、使い勝手が良く雰囲気もいい
レストラン&バー『RUMFIRE(ラムファイアー)


店名の通り100種類を超すラムをストックしてるほか、
タパスも充実してるので、軽食からガッツリメシまで
気分に応じて使い分けることができる。
0105RUMFIRE12月-6



プール脇でもあるので、水着のまま気軽に
使えるのもありがたいね。

ダイヤモンドヘッド向きの外席、
店内のカウンターにテーブル、
サンセットが望めるビーチサイドなど
お店のどこに座るかによっても
全く違った楽しみ方が出来る。
0105RUMFIRE12月-8




店内のカウンターエリアも雰囲気あって好き。
0111WSインフィニティプール12月-3





ビーチサイドのテラス席は、午後の陽射しを
モロにくらうので、夕方以降に威力を発揮する。
0105RUMFIRE12月-13




というのも、上の写真のテラス席から見たサンセットがこちら。
ビーチでお酒を飲めないワイキキビーチなので、このポジションで、
サンセットカクテルを楽しめるのは本当に贅沢。
0105RUMFIRE212月-1





ボクラは、ホテルにチェックインした後の軽いランチ、
友人とのサンセットカクテルと、特に店を押さえていない
時なんかに「じゃ、ラムファイヤー行っておこうか」と
フラ寄りしてました。
0105RUMFIRE12月-4




ヴァカンス中は、抜群の安定感を誇るお店を
1つ持っておくと、なにかと便利。
0105RUMFIRE212月-3



RUMHIRE
シェラトン・ワイキキ 1F
2255 Kalakaua Avenue,
Honolulu, HI 96815-2579 USA 
http://jp.sheraton-waikiki.com/rumfire.htm



さっきブログ書くためにHPちゃんと見たんだけど、
ここって専属のミクソロジストがいるんだ!?
フルーツ系のカクテル頼んでおけばよかった...。
海で遊んだ後など口の中が塩分高めなので、
フルーツがめっちゃ欲しくなってたのよ。

これもハワイが呼んでるってことっすね。
また、次回に活かすとしましょう。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





**************************


プールエリアから一段高いとこに席があるので
どの席からも海とダイヤモンドヘッドを見渡すことができる。
昼過ぎには日陰になるので、ランチ以降で快適に過ごしたいなら
プールサイドのテラス席がオススメ

0105RUMFIRE12月-1





正真正銘の楽園です。
0105RUMFIRE12月-2





ホテルに着いて、荷物を軽く整理したら、まずはガソリン注入しないとね。
0105RUMFIRE12月-3




ラムファイヤーのベトナム風サラダ。
コナッツ入り「ヌクチャム」ドレッシングがウマい。
日本よりもベトナム料理のアベレージ高いもんね、ハワイ。
追加のトッピングでシュリンプフライを。
0105RUMFIRE12月-5







腹に余裕があればウマミバーガーを食べてみたかったんだけど、
サンセットディナーの予約を18:00に入れてたのでここは我慢で。
0105RUMFIRE12月-10


0105RUMFIRE12月-11





今見ると、初日はワリと雲が多かったんですね。
それでも、ビーチフロントのテラス席は暑かったです。
0105RUMFIRE12月-12



0105RUMFIRE12月-9



これは翌日のサンセット。
雲ひとつ無いベストコンディション。
赤から紺のグラデが美し過ぎでした。
0105RUMFIRE212月-2




この日はアラン・ウォンズで21:00頃からディナー
だったので、サングリアでアペリティフ。
0105RUMFIRE212月-4






昼とは違った夜の雰囲気。
0105RUMFIRE212月-6





旅のブログを書いてると改めて昂ぶります。
色々行きたいとこだらけだけど、またイケるなら
今年もハワイ行きたいね。それくらい引力強いです。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 23:35│Comments(1)TrackBack(0)BAR | Hawaii_2014

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by takako   2015年01月06日 09:07
私も年末24日〜ハワイに行っておりました
オアフ島ではシェラトンワイキキに泊まっておりましたのですがニアミスだったのでしょうか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔