2015年01月07日

E・A・T (外苑前)L.A.薫るアメリカンダイナー

0107EAT12月-0


レストランコーナーのナビをつとめているイッツコムの
町歩き番組「Talk 優 散歩」。1月は外苑前の
アメリカンダイナー「E・A・T」を紹介しています。


【Talk 優 散歩】
  地デジ11ch  日曜 8:00
  地デジ101ch 土・日曜 11:30



以前はカウンターのみの小さなお店だった
んだけど、
去年の夏にテラス席もあれば、カウンターもあり、
テーブル席も相当ある大箱に移転したんです。
0107EAT12月-32



「E・A・T」が面白いのは、L.AでマドンナやMJを顧客に持つ
フレンチレストランのシェフをしていたMICHIさんが、こうした
一見ジャンクな料理を扱っているところ。

カルフォルニアでは、日本人が思ってる以上に
オーガニックにうるさいお客さんもいるし、ベジタリアンとか
ムスリムとか、アッパー層になるほど要求が複雑になっていく。


VIPのわがままに応えながら、アメリカでシェフを続けて
いただけに、いわゆるジャンクフードも料理としての完成度が
高いんですよね。ブリトーとかタコライスあたりを食べてもらうと
良くわかるんだけど、パンチ重視のファーストフードじゃなく、
料理としての奥行きや幅をキチンと楽しめるんです。
0107EAT12月-5





カルフォルニアらしいアメリカンダイナーだけに
メキシコ料理のエッセンスもふんだんに取り入れている。
ロスにはヒスパニック系のヒトが多く住んでるし、
彼ら向けのレストランも多い。


こうしたバックグラウンドなので、ハンバーガーだけを
ストイックに食べに行くのではなく、欲に忠実に色んな
料理に手を出す方が、この店の真価を味わえる。
0107EAT12月-16





特に手がかかりまくってるブリトーは絶品。
ブリトーに対する認識が、ここのを食べて変わったしね。
脂を殆ど使っていないのでヘルシーなのも魅力。
このブリトーは番組内で紹介しています。
0107EAT12月-12




もうひとつ番組内で紹介したのは、初めて訪れた時には
ハズしちゃいけない神戸バーガー。神戸ビーフを使った
贅沢極まりないハンバーガー。ソースも手がかかってるし、
なにより味のバランスがセンスいい。バンズは浅野屋に
特注していて、最終的な一体感を見据えたアプローチが、
他のバーガーショップとは違う個性を際立たせている。
0107EAT12月-18



メインキャスターの優さんや、撮影スタッフからも、
「ほんと美味しい!」をたくさんいただきました。
0107EAT12月-6


E・A・T
03-6459-2432
東京都港区南青山2-27-18
http://hitosara.com/0006016128/



書いてたら、今日食いたくなった〜('∀`)
テイクアウトも出来まっせ。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




**************************


撮影ということで、ボクもはじめてこの店の
厨房に入れてもらいました。
0107EAT12月-3





こちらがパティの山、持って帰りたいw
0107EAT12月-4




火を入れながら、燻製のかをりをつけていきます。
0107EAT12月-2





バンズの外側のハードな感じもいい。
もちろん、中はふかふかもちもち。
0107EAT12月-30




ちょいと、寄ってみましょうか。
0107EAT12月-27



いざ、実食!
収録と言うことを忘れちまいそう。
一旦食べ始めると下に置きにくいので
ほぼ、そのまま完走しちゃいます。
0107EAT12月-7






普段はビールを合わせます。
移転してから、かなりドリンクメニューも
増えたので、カクテルと合わせでだらだら
やるのもいい感じです。
0107EAT12月-10





巨大な潜水艦みたいな迫力のブリトー。
0107EAT12月-11




中に入ってる素材もいいし、そのハーモニーがとにかく刺さる。
0107EAT12月-14




ハマグリのブルギニオンとかマグロのビバリーヒルズ風タルタルとか
気になるメニューが並んでます。
0107EAT12月-17





武蔵小杉にも支店が出来たんですよね。
0107EAT12月-15





近いうちに年始の挨拶に行ってこようっと。
0107EAT12月-31




新年は痩せてないけど運動する時間は増やしてます。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





kyah2004 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) | メディア

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔