2015年01月19日

ハーヤナゴミカフェ(竹富島)島一番のお気に入りカフェ

0121竹富島29月-11

竹富島のランドマーク「なごみの塔」至近のカフェ。

赤い琉球瓦の古民家を上から眺められるということで、
「なごみの塔」は高い確率で行列になっちゃってるんすよね。
0121竹富島29月-1



でもリゾートで炎天下の行列ってイケてないじゃない?
時間もったいないし、後ろがつかえてるから滞在時間も短めだし。
同じような景色をお洒落なカフェから眺められるなら、
ボクは間違いなくそっちを選びたいヒト。
0121竹富島29月-2



外観はかなり寂れてるので、こんなに洒落たカフェだとは
実際に入ってみるまで気づきませんでした。インテリアだけじゃなく、
食事のこだわりもベクトルが好みの『HaaYa nagomi-cafe』
0121竹富島29月-3


ランチの後だったのでかき氷だけでしたけど、お店の中に
漂う香辛料のかおりが爽やかで、また竹富島行ったら、
今度はランチで訪れたい。

HaaYa nagomi-cafe(ハーヤナゴミカフェ)
0980-85-2253
沖縄県八重山郡竹富町竹富379


ほしのや 竹富島 とか 他にもいい感じだったカフェとか、
つづきで写真中心に貼っておきます。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



*************************


恵比寿にあっても馴染む内装。
0121竹富島29月-6




やはり、窓際のカウンター席がプラチナシート。
0121竹富島29月-3



0121竹富島29月-7



0121竹富島29月-15





この窓からの風情が堪りません。
0121竹富島29月-10


0121竹富島29月-12



0121竹富島29月-13





他にも、こんなカフェが新しく出来てました。
0121竹富島29月-25




外観は綺麗すぎて少し集落からは浮いてますが、
中に入ると、そこはやっぱり島時間。
0121竹富島29月-23





0121竹富島29月-17


0121竹富島29月-24




0121竹富島29月-18




折角ならテラス席で。
0121竹富島29月-19


0121竹富島29月-20






ついでに港区 竹富島のほしのや。
0121竹富島9月-3





素朴な集落とは別次元のラグジュアリーリゾート。
プールサイドにいたガイジンのビキニちゃんとか、
庶民のビーチでは見かけない人種ですから。
0121竹富島9月-4





観光客がイメージする美しいサンゴの石垣。
実際の集落の150%増しくらいの整頓感。
0121竹富島9月-1



0121竹富島9月-2




これで1人一泊3万円オーバーですからね…
波照間島なら10日間滞在できます。
0121竹富島9月-5





なごみの塔ならぬ見張り台が敷地内に。
0121竹富島9月-10





そこからは、モダンに整えられたリゾートが睥睨できます。
0121竹富島9月-7





バジェットに応じて様々なステイ方式が選べる竹富島。
石垣島よりも非日常感は高いですよ。
0121竹富島9月-8






どこに泊まろうと一泊はして欲しい。
観光客が帰った後の集落に、この島の
魅力が詰まっています。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハーヤナゴミカフェ   2016年06月02日 17:47
5 はじめまして。ハーヤナゴミカフェの者です。ハーヤをご紹介いただきありがとうございます✩︎
漢さんが撮られたハーヤのお写真がとても素敵なので、お店のFacebook(トップページ)やTwitterに使用したいのですがよろしいでしょうか?
突然のお願いで申し訳ございません。お時間あるときにご返信よろしくお願いいたします。
2. Posted by Kyah   2016年06月07日 03:37
どうぞ、ご自由にお使いください( ´ ▽ ` )ノ
また、おじゃまします!
3. Posted by Kyah   2016年06月07日 03:37
どうぞ、ご自由にお使いください( ´ ▽ ` )ノ
また、おじゃまします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔