2015年01月23日

Truffaux (Hawaii)ハワイは敢えてのパナマ帽

0129Hat12月-15

ハワイは、プールや海でぼさぼさになった髪をセットするのも
メンドーな空気感なので、ごまかすためにも帽子は欠かせないんです。
サングラスをカチューシャ代わりにしてることもあるけど、
酔っ払って落としそうでコワい。

かといって、Tシャツ・短パンにキャップなんてカブってると、
この国じゃマジでガキに勘違いされそうなんで、ちょい大人の
色気をプラスさせたくなるんです。

そんな時に最適なのがワイキキ ビーチ ウォークにある
パナマハット専門のブティック「Truffaux(トゥルーフォー)」。

0129Hat12月-18



お店もお洒落でいい意味でハワイっぽくない。
ユルさよりも色気が立つ感じが好み。
おかげで気に入りのハット見つけられました。
0129Hat12月-20



なんだか、ヨットに乗りたい気分にw
201412_Hawaii12月-19










日本語話せるスタッフもいるんで、細かな相談できるのも嬉しい。
0129Hat12月-19




そんなハットをかぶりながらの真夏のクリスマス。
0129Hat12月-9




こういうギャップ感、好きなんス。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




*****************************


散歩道の記録です。

シェラトン・ワイキキは1F部分のショッピングもかなり充実。
0129Hat12月-1




この気楽な感じは財布が弛むw
0129Hat12月-3





ローソンもあったりと、便利なことこの上ない。
0129Hat12月-4




ビリヤードなんかもできるしね。
0129Hat12月-2





そして、車寄せに面したとこにロイヤル・ハワイアン・センターのエントランス。
0129Hat12月-6





味はわからないけど、このイタリアンはテラスも大きく、
ロイヤルハワイアン前の大きなバニヤン・ツリーを望む
ロケーションは、かなりお洒落。
0129Hat12月-5






ロイヤルハワイアンショッピングセンターをふらふらと。
0129Hat12月-7





日陰から見ると、外の陽射しの強さが際立ちます。
0129Hat12月-8




Malieっていうのは、ハワイで「穏やかな」という意味らしい。
なのでお店とかブランドにMalieってちょくちょく入ってるので、
うちのマリエは、そのたびに惹き寄せられていきますw
0129Hat12月-10




ちなみに、このショコラティエはかなり正解。
0129Hat12月-11





上機嫌ですな。
0129Hat12月-12




ワイキキ・ビーチ・ウォークごしのトランプタワー。
部屋とかモダンなそうで、海も近いし泊まってみたい。
リッツが出来たら、また一気に雰囲気変わりそう。
0129Hat12月-13





だらだらと。
0129Hat12月-14





トゥルーフォーは品揃えもイイし、
0129Hat12月-16





デュスプレイも洒落てます。
0129Hat12月-17




やっぱし、ハワイは惹かれます。
今年もどっかで行っちゃおうかな。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔