2015年02月05日

焼鶏 しの田 (麻布十番)会員制の焼鶏へ

0204しの田4月-0


麻布十番らしい会員制の焼鶏『しの田』
白木のカウンターが存在感あって、いわゆる焼鳥屋の
印象ではなく、高級割烹のような凛とした構え。

オープンの頃に行ったので、この記事もだいぶ寝かしてた
ヤツです。今は違う感じかもなのであしからず。
0204しの田4月-2




料理は焼鳥だけじゃなく、日本料理や天ぷらも
組み合わせてくるので長時間でも飽きがこない。

プレゼンテーションも日本らしい美意識が感じ
られるので、海外からのゲストの接待などでも
使いやすいんじゃないでしょうか。
ワインもそれなりにストックあった印象です。
0204しの田4月-5






焼鶏コースと焼鶏会席の2コース。
この日は会席のコースでした。
煙モクモクの焼鳥屋のような、インパクト重視の
味ではなく、鶏の魅力を浮き彫りにする丁寧な仕事。
0204しの田4月-20




美味しい日本酒をいただきながら、ちびちびやるのが向いてます。
満腹になりすぎずに満足できるので、ダイエット中でも行きやすい。
0204しの田4月-13




ふぐの刺身だったかな。13000円++なので、
素材がいいのは当然といえば当然ですが。
0204しの田4月-16





焼鳥の出し方も極めて上品。比内地鶏の乱れ撃ち。
0204しの田4月-22





鶏だけじゃなくて、牛肉も挿し込まれてきたり。
ドヤー、肉じゃ!!って、Tボーンを盛られるのとは対極の、
さりげなく、肉欲が満たされるジャポンな展開ですね。
0204しの田4月-27




野菜も美味しく仕上げてくれるので、肉ばかりを
待ち焦がれるということにはなりません。
愛を平等に注げます。
0204しの田4月-29





締めは白米に合わせて。米のパートナーは
お漬物だけじゃなく、バリエーションは幅広め。
0204しの田4月-33

焼鶏 しの田
03-5765-5787
東京都港区麻布十番3-6-2 NS麻布十番ビル 2F
http://www.shinoda-azabu.com/



なんか雪は積もらなくて済みそうだね。
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ





******************************

会席料理と焼鶏のおもてなしコースは、
前菜・スープ・季節の野菜・お造り、焼鳥10串で
最後にごはんで締める構成。
0204しの田4月-1





甲冑が運ばれてきたのかとおもいきや、
0204しの田4月-3




瑞々しい料理が詰められた前菜でした。
0204しの田4月-4





この日使う食材のプレゼンテーション。
顔が見える料理っていいですよね。
0204しの田4月-7





鶏だけじゃなく、野菜、魚介類、他の肉類にも
徹底したこだわりを見せるプライド。
0204しの田4月-8







美しき光を吸収する陶器の中には…
0204しの田4月-10





滋味深い鶏のスープが。
0204しの田4月-11





あん肝万歳。
0204しの田4月-12





0204しの田4月-14




箸休め的なトマトの瑞々しさよ
0204しの田4月-15




裏が透けるふぐ。
0204しの田4月-17





焼鶏は、ひとつひとつに命を感じる。
0204しの田4月-18




この火入れとか絶妙にエロい。
0204しの田4月-19





0204しの田4月-21





0204しの田4月-23


0204しの田4月-24


0204しの田4月-25


0204しの田4月-26





0204しの田4月-28








0204しの田4月-31


0204しの田4月-32





0204しの田4月-34



0204しの田4月-9



0204しの田4月-35



0204しの田4月-30



0204しの田4月-36


0204しの田4月-37


0204しの田4月-38


焼鶏 しの田焼き鳥 / 麻布十番駅赤羽橋駅
夜総合点★★★★ 4.0




と、まぁ、見た感じそのままの満足感。
歳を重ねると和に戻るんですよね…('∀`)
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




kyah2004 at 23:42│Comments(0)TrackBack(0)和食 | ¥15000〜

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔