2015年02月06日

クリームポット(Hawaii)運河沿いのリコッタパンケーキ

0207Hawaiiパンケーキ12月-18

ハワイの数あるパンケーキ屋の中で、足がむかったのは
アラワイ運河を望める『クリーム・ポット』。
スフレのような軽い食感のリコッタパンケーキは、
ハワイのテラス席にはベストマッチ。

ハワイアン・モナークの1階に入ってるんだけど、
フレンチカントリーなインテリアで統一された
空間は、なぜかうまくはハワイの空気に馴染んでいて
他には無い独特の世界観がつくられていて心地いい。
0207Hawaiiパンケーキ12月-14





トランプタワーでアペリティフした後に、のんびり
腹ごなしがてら散歩していったんだけど、どうやら
ラストオーダー ギリギリに滑り込んだようで。
0207Hawaiiパンケーキ12月-16




中はふわふわなんだけど、外側は薄く焼きが入っていて
時間が経ってもヘタれてこない。ちなみに、こちらは
まりえが頼んでいたベリータイプのパンケーキ。
ボクがセレクトしたのは、バナナ&キャラメルクリーム。
トップの写真のヤツね。
0206CP12月-2




店内の席もあるけど、晴れた午後ならテラスが心地いい。
早朝からオープンしているので、朝ごはん使いにもよさげです。
0207Hawaiiパンケーキ12月-24


Cream Pot
444 Niu Street, Hawaiian Monarch Lobby Floor, Honolulu, Hawaii
電話番号 808-429-0945
営業時間 6:30 - 14:30(L.O. 14:15)



0207Hawaiiパンケーキ12月-40




ハワイ好きの方は、続きもどうぞ。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





**************************


南国の昼下がり、強い陽射しが容赦なく照りつける。
でも、ご存知のようにハワイのカラッとした空気の
おかげで、日本の夏みたいな不快さは感じない
0207Hawaiiパンケーキ12月-4




iPhone見ながら、てくてく歩く。
0207Hawaiiパンケーキ12月-5





アラモアナ方面に向かう橋の近くなので、ちょうどいい運動。
0207Hawaiiパンケーキ12月-7




一本くらい道を間違えただけで、無事にお店に着きました。
ハワイなんだけど南仏っぽい雰囲気。
0207Hawaiiパンケーキ12月-8





エントランスからして、雰囲気あってイイね。
0207Hawaiiパンケーキ12月-11




お店の入口は運河沿い、海じゃなくても水が見えるのは清々しい。
0207Hawaiiパンケーキ12月-10




L.O.間近だったので、テラス席に回されたけど
外席好きなのでむしろありがたい。
0207Hawaiiパンケーキ12月-15





日本語メニューが出てきて、最初はなんの疑問もなく見てた。
途中で「あ、これ日本語じゃん」と気づく。どうりで頭に
スッと入ってくると思ったぜ。
0207Hawaiiパンケーキ12月-12




新しいカメラも持ってたので、まりえは色んなモードで遊んでました。
0207Hawaiiパンケーキ12月-2






0207Hawaiiパンケーキ12月-17





バナナ&キャラメルソースは、モロにオレ好み。
0207Hawaiiパンケーキ12月-21




カットした写真だと、外が薄皮で囲まれてるのが見えるでしょ。
この食感も程よいアクセントになってるんですよね。
0207Hawaiiパンケーキ12月-22





ベリーソースのパンケーキは、女性に人気らしい。
0206CP12月-1





旅先では怠惰に暮らしてるので、歩ける時は歩くのが好き。
0207Hawaiiパンケーキ12月-25







計画にない行動は、予想外の驚きをプレゼントしてくれる。
0207Hawaiiパンケーキ12月-26



0207Hawaiiパンケーキ12月-27


0207Hawaiiパンケーキ12月-28




何工事してんの?と思ったらリッツカールトンでした。
0207Hawaiiパンケーキ12月-29




よさ気な雰囲気のファサード。
0207Hawaiiパンケーキ12月-30






0207Hawaiiパンケーキ12月-31





センス良さげなヨガウェアを売ってるショップに向かったら、
0207Hawaiiパンケーキ12月-32





Hawaii Five-Oって日本でもやってるドラマの撮影してました。
0207Hawaiiパンケーキ12月-33





発泡の音とか結構デカイです。
ローカルの子たちもスマホで写メ。
0207Hawaiiパンケーキ12月-34




シェラトンに戻る前にロイヤル・ハワイアンへ。
0207Hawaiiパンケーキ12月-35





こちらのお店が気になって。
まりえつながりで、ディフューザー買いました。
0207Hawaiiパンケーキ12月-37





0207Hawaiiパンケーキ12月-38





ロイヤル・ハワイアンの中で見つけたセンスのいいブティック。
0207Hawaiiパンケーキ12月-43





洗練されたデザインで、サイズも小さめなものからあるので
日本の女子にも使いやすいはず。大人なリゾートの装いが
欲しい時には覗いてみるといいですよ。
0207Hawaiiパンケーキ12月-44





海を見たらテンションあがったので、
いったん部屋に戻ってプールサイドへ向かうことに。
0207Hawaiiパンケーキ12月-41





こうも寒いと、南国が恋しくなります。
0207Hawaiiパンケーキ12月-42




食べたら歩く。
シンプルだけど、バカンスの鉄則。
   ↓ ↓
人気ブログランキングへ





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔