2015年02月07日

せせらぎすへら(京都)鴨川沿いの洒脱なドッグカフェ

0206せせらぎすへら7月-0


去年の夏に「SODOH東山」で挙げた10年目の結婚式
その2次会の会場に選んだのが祇園のスフェラビルに
入っている洒脱なカフェスペース『せせらぎすへら』。

スフェラは、伝統と歴史にもとづく豊かな文化を持つ都市
京都をベースに、東京、ミラノにも拠点を設けるデザインスタジオ。

鴨川沿いに、まるまる一棟ギャラリーのビルがあって、
その1Fが犬と一緒に過ごせるカフェスペースになっているんです。
0206せせらぎすへら7月-7



昼間は光たゆたう柔らかなカフェスペースで、
上質で心地よい日常を過ごすことが出来る。

京都らしく四季折々のメニューが愉しめる
うえに、オリジナルの食器も感性を心地よく
刺激してくれるんですよね。
0206せせらぎすへら7月-14






こちらがオーナーの真城さん。
ミラノサローネに何年も前から出展している
ある意味クールジャパンのはしりです。
貸切させていただきありがとうございました!!
0206せせらぎすへら7月-10






1次会と違って、リラックスした装いにチェンジ。
京都の次世代を担う『GO ON』の、そうそうたる顔ぶれ。
0206せせらぎすへら7月-18




札幌・東京のヤンチャ組も続々と合流。
0206せせらぎすへら7月-8





箱が大きいので50人くらいなら余裕で入れます。
0206せせらぎすへら7月-26





どんなスタイルでも似合う包容力ある空間です。
0206せせらぎすへら7月-23





天才ギタリスト 大樹のアコースティック・ライブも
挿しこんでくれたり。おかげで、ただでさえいかした
空間が更に上質な空気で満たされる。
0206せせらぎすへら7月-32





リスペクトしている友人らと、こうやって集まれるのは
なんだか贅沢だなーと思う。さすがに主役なのでオチてませんw
0206せせらぎすへら7月-45




演奏の後に、GO ONのプロデューサーRYOとかおりんのお祝いも。
0206せせらぎすへら7月-37





入籍したお似合いのお二人に。
会場のみんなからケーキをプレゼント。
0206せせらぎすへら7月-38





この2次会の仕切りは、イケメン過ぎるテッペーの仕事。
ほんと頼りになる若人です。ありがとう!!
0206せせらぎすへら7月-63






いつか、この子らが大人になった時、日本はどうなって
いるんだろうね。もっと世界からCOOLと認められている
国になっていたいね。経済力は間違いなく落ちていくけど、
本質的な意味でリスペクトされる国づくりをブランディング
していきたいね。ささやかだけれども。
0206せせらぎすへら7月-55





祇園の鴨川沿いの道路に面した入口。
目の前の遊歩道には小川が流れていて
とても心地いい空間。観光の合間に
一休みするにはベストチョイス。

まだまだ古都の夜は続きます。
0206せせらぎすへら7月-58

せせらぎ すへら
075-532-1070
京都府京都市東山区弁財天町17 スフェラビル
http://www.ricordi-sfera.com/ja/shop/sferabuilding/0f_seseragi/





3次会は京都市内の隠れ家ラウンジへ。
0206せせらぎすへら7月-82




今年は、まだ京都に訪れてないのでそろそろ行くつもり。
0206せせらぎすへら7月-85




去年の7月12日は、とってもいい思い出になりました。
協力してくれた仲間たちに、心から感謝。
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ




*******************************



東山SODOHからは、タクシーでワンメーター圏内かな。
着物を脱いでリラックスモードで向かいました。
0206せせらぎすへら7月-48



会場には京都組が到着済み。
東京・札幌組は一旦ホテルに戻って出直し中。
0206せせらぎすへら7月-2



カフェなんですけど、料理はオーガニックかつ美味。
0206せせらぎすへら7月-1




やー、こういう出逢いってホント偶然なんですよね。
ちなみに彼らとの交流も、きっかけはスフェラだったんですよ。
上のBAR『サトナカ』の方
だったけどね。
0206せせらぎすへら7月-3





0206せせらぎすへら7月-6





このヤンチャな顔がJらしい。
ただ、まだまともな顔なんで、ムチャはしないと安心できるレベル 笑
いつきまんがマークについてるし、まりえの監視もあるからね。
0206せせらぎすへら7月-9




色んな表情を持った空間なので、使い方は貴方次第。
0206せせらぎすへら7月-11




んーと、この写真撮るときどんなテーマにしたんだろ? 笑
0206せせらぎすへら7月-12





ちょいちょいつまみながら、お酒も投入。
0206せせらぎすへら7月-13






なんだか二人が似てる件。
0206せせらぎすへら7月-17




そういや、白のハット率高めでした。
0206せせらぎすへら7月-16





こいつは寄った顔してるね 笑
弟分のシン君も、京都までありがと!
横浜で人気のハンバーグレストランやってます。
0206せせらぎすへら7月-19





R字の誕生日祝いも。
とにかく、めでたいことはまとめて祝う会!
0206せせらぎすへら7月-20





金網つじの若旦那トールは2/14に青山でトークショーやります。
『青山0Zero』で19:00〜21:00、ワンドリンク付 \2,500 。

平安時代より伝わる京金網工芸、とうふすくい、茶こしなどを
手編みで仕上げる技を「今のライフスタイルに合うものづくり」
として再構築。国内 外問わずのクリエイターとのコラボで、
ランプシェードや椅子など斬新なアイテムの製作にも挑戦中。

数年前は実家を継ぐ気もなくB-BOY、そんなトールが

なぜ家業を継ぐ気になったのか?ものづくりに真剣に

取り組むようになった「徹節」を熱く語るそうです。

http://www.rideonthebus.jp/new-event/talkshow_0214/

0206せせらぎすへら7月-21





プレッシャーから解放されたイツキマン、
司会進行あざーっした!!
0206せせらぎすへら7月-25





大樹の演奏は、ガチでやばい。
カメラマンの川久保さんは、特に痺れまくり。
0206せせらぎすへら7月-29




0206せせらぎすへら7月-28







0206せせらぎすへら7月-33





数曲だけの予定が、2次会の間 結構弾いててくれました。
おかげで、グッと大人な空間に。
0206せせらぎすへら7月-39




いい音と美味しいものには子供は素直に反応します。
0206せせらぎすへら7月-40





0206せせらぎすへら7月-41




たかチャンファミリー。
0206せせらぎすへら7月-43





こん時に仲良くなって、たかチャンファミリーは、
早速翌日に裕嗣くんの小川長樂『玄匋菴 長樂窯』へ。
オレもまだ未訪なのに、いとうらやまし!!
0206せせらぎすへら7月-54





にして、ゆっきーのベスト派手だわ!
0206せせらぎすへら7月-47









気分で外に出たり、中に入ったり。
0206せせらぎすへら7月-50








暑かったけど、外も気持ちよくてね。
0206せせらぎすへら7月-62




アバヨの後ろ姿がかっこよすぎます、中川さん。
0206せせらぎすへら7月-53





開化堂×小川長樂×インチキR字 笑
0206せせらぎすへら7月-61






やっぱし、オチましたなw
0206せせらぎすへら7月-59











大樹と川久保さんと朝日焼のまっつん。
人の縁をつなぐキッカケを作れるのって、凄く嬉しい。
自分の人生ふりかえって、何が財産って人の縁って
断言できる。健康と縁は大事にしていかないとね。
0206せせらぎすへら7月-64








お昼から長時間つきあってくれた皆さん、心からありがとう。
0206せせらぎすへら7月-4






余力のあるメンバー15人くらいで3次会へ。
0206せせらぎすへら7月-67






0206せせらぎすへら7月-68




ここは、以前GO ONのPartyの時に、バーバルさんとかと来た場所。
いつも連れってってもらってるだけなので、オレも未だにどこにあるのか
いまひとつ把握してないですw
0206せせらぎすへら7月-69





R字とJは、京都の夜を荒らしにこの後旅立ちましたw
0206せせらぎすへら7月-70





翌日から、沖縄旅行のマー君は、財布を落としてやがりました。
オレもそこまで不覚になるほど酔ってみたいw
0206せせらぎすへら7月-71




マー君がギターで、大樹がドラムなんてセッションも。
0206せせらぎすへら7月-72




ユルい深夜の集いには、ほんと使いやすい空間です。
0206せせらぎすへら7月-73




今度は大樹がギターで、マー君が酔拳ドラマーにw
0206せせらぎすへら7月-74






0206せせらぎすへら7月-76





てっぺーにカメラを預けて。
0206せせらぎすへら7月-78





0206せせらぎすへら7月-81



30代後半組は元気です。
0206せせらぎすへら7月-83







珍しく撃沈のレアショット。
0206せせらぎすへら7月-75





ほんと、おつかれさま!
ちなみにイツキマンの結婚10週年はバリ島の
『Viceroy』に仲間らで集まってお祝いPartyでした
結婚20年目のオレたちはどんなになっているかね。
0206せせらぎすへら7月-86







とにかく、毎日を精一杯やり抜きたい。
そう思って生きています。
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔