2015年02月20日

オリエンタルヒルズでシービューランチ (沖縄)

0210オリエンタル図ヒルズ9月-6

全室スイートルームのラグジュアリーヴィラで構成される
沖縄 恩納の『オリエンタルヒルズ』

離島で華やかさとは無縁の生活をしてきたので
久々にこういう世界も覗きたくなって
ランチに寄ってみました。

宿泊者専用のホテルですが、食事だけの利用も
この日は大丈夫でした。台風が近づいているせいか
天気は良くても風は強め。宿泊者は自分のヴィラで
くつろいでいるせいか、こちらのレストランは貸切状態でした。
0210オリエンタル図ヒルズ9月-21



レセプションは丘の上にあり、レストランも同フロア。
窓際の席からは恩納村の海が一望できます。

車を運転してたので、ビールはまりえのみ。
この時ほど、羨ましいと思ったことはありません。
0210オリエンタル図ヒルズ9月-10




ランチは手軽に食べられる丼ものなどもあるので、
ドライブ中に、さっと食べるのにも向いている。
0210オリエンタル図ヒルズ9月-15





喫煙スペースも、こんな贅沢空間。
0210オリエンタル図ヒルズ9月-23



国内屈指のリゾートホテルですね。
0210オリエンタル図ヒルズ9月-25


オリエンタルヒルズ沖縄
098-966-1611
沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣79-1 オリエンタルヒルズ沖縄
http://www.or-okinawa.com/




今年はスロースタートなので、そろそろ南の国の陽射しが欲しいです。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




**************************


この日は、朝から石垣島に移動。
0210オリエンタル図ヒルズ9月-1



新空港になってから、石垣島の繁華街からは少し距離のある場所に。
0210オリエンタル図ヒルズ9月-2



石垣島を出る時は雨だったけど、
沖縄本島はまだ雨が届いていませんでした。
0210オリエンタル図ヒルズ9月-3



ドライブも気持ちいい。
0210オリエンタル図ヒルズ9月-4






蟻の這うゲストハウスも凄く愉しいものですが、
真逆のこの空間も同じように大好きです。
0210オリエンタル図ヒルズ9月-24




沖縄のリッツはまだ行ったことないですが、
大人リゾート増えてきていいですよね。
ただ、同価格でバリ島とか考えちゃうと、
2泊するならバリ島飛んだほうがいいやと
思っちゃうんですよねw
0210オリエンタル図ヒルズ9月-20



0210オリエンタル図ヒルズ9月-19





海を見下ろす鉄板焼きの長テーブルを超えてレストラン席へ。
0210オリエンタル図ヒルズ9月-5




ちょっと雲が出てるけど、陽射しは強い。
0210オリエンタル図ヒルズ9月-7





ビールは飲めずとも、南国系の柑橘果汁で喉を潤す。
0210オリエンタル図ヒルズ9月-8






シンプルなマグロ丼。
0210オリエンタル図ヒルズ9月-13




ロケーション力の勝利。
0210オリエンタル図ヒルズ9月-14





0210オリエンタル図ヒルズ9月-16









デザートも繊細な味で。
0210オリエンタル図ヒルズ9月-22





サービスもしなやかで、さすがでしたね。
0210オリエンタル図ヒルズ9月-18



旅のアクセントに。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔