2015年02月25日

Hawaiiでドライブ ラニカイビーチへ

0226Hawaiiドライブ12月-16

東京では、外出したらほぼ100%酒を飲んでいるので
クルマに乗ることがなくなりました。

なので、旅先でドライブが気持ちよさそうな場所では、
むしろ積極的に車に乗るようにしています。

オアフ島も、ノースショアや、カイルア、ココヘッドなど
ドライブしてるだけでテンション上がる場所がいっぱい。
オープンカーでスピーカーの音上げて、ハワイの風の中を
疾走するのは、Pricelessとしかいいようのない時間です。
0226Hawaiiドライブ12月-20


ホテルの移動や、レンタカーの手続きが混んでて
出発が遅れちまったので、当初計画してたノースショアまで
行くのは諦めて、H3でカイルア出て、そこから東に回るルートを選択。

オプションで借りたカーナビが、殆ど機能しなかったけど
なんとかH3にのってカイルアへ向かう。このルート使うと
カイルアってめっちゃ近いのね。
0226Hawaiiドライブ12月-11



途中、休憩がてらヌウアヌ・パリ展望台へ。
ここは、カイルア湾やカネオヘ湾を一望できる絶景ポイント。

0226Hawaiiドライブ12月-4



0226Hawaiiドライブ12月-9




あとから知ったんだけど展望台の右側を降りて行ける旧道があって
そこを下ると迫力ある垂直に切り立った崖をみることができるらしい。

崖マニアとすると、悔やし過ぎる失態。
0226Hawaiiドライブ12月-5







その後はラニカイビーチに行って、ちょっと水遊びしてから
ランチに向いました。休日ということもあって、

ビーチ近くの道路は空きスペースが殆ど埋まっていて、

路駐にも一苦労。

なんとかスペースを見つけて車を停めて
住宅地の隙間から海へと出ます。
0226Hawaiiドライブ12月-13



車の数からして、もっと混んでいるのかと思いきや
ビーチは人口密度低くて、のんびりとした大人の雰囲気。
これでこそ、オアフ島最高のビーチと云われる所以。
0226Hawaiiドライブ212月-3





皆さん、マイペースに時間を過ごしています。

日本のビーチと根本的に違う価値観。

0226Hawaiiドライブ212月-2



カイルアの方が人も多いんですね。

さすがに、こっちも美しい。

0226Hawaiiドライブ12月-22




ディナーの時間も早くて、存分に海で怠惰な時間を
過ごせなかったのが悔やまれます。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





*****************************


H3で山に向かって走ります。
わりと山側って雲がかかりがちなんすけど
この日は視界もクリアで気持ちいい。
0226Hawaiiドライブ12月-1




崖×緑×空×海
カネオヘ湾
0226Hawaiiドライブ12月-2





カイルア方面の海グラデがヤバい。
0226Hawaiiドライブ12月-3






こうやって見るとビーチサイドに住居が固まってるように見えます。
日本人からすると津波とか心配になったり。
0226Hawaiiドライブ12月-6





0226Hawaiiドライブ12月-8





セルフィー棒を取り出すまりえ。
まぶしすぎてイマイチな写真でしたw
0226Hawaiiドライブ12月-10






ラニカイ・ビーチへ。
0226Hawaiiドライブ12月-12





住宅地を抜けるとこんな感じで。
ずーっとビーチが続いてるわけではないんですね。
この入口が一番下。で、右を向くと…
0226Hawaiiドライブ12月-14




これですよ、コレ。
天国にいちばん近い島。
0226Hawaiiドライブ12月-15





なんすかね、この解放感。
海の綺麗さで言ったら沖縄のほうが上なのに
楽園指数はハワイのほうが上回るんですよね。
0226Hawaiiドライブ12月-17





なんかポエティックな感じがするんでしょうかね。
日本だともうちょい美しさもストイック。
そう、限りなく透明に近いブルーみたいな。
0226Hawaiiドライブ12月-18





気持よくてすいません。
このCHANELのサングラス、
サイドのデザインがお気に入り。
0226Hawaiiドライブ12月-19




防水カメラ買ったので、こういうショットもコワくない。
0226Hawaiiドライブ212月-1













0226Hawaiiドライブ212月-5





みんなあっちの島に気が行きがちですが、
個人的には海×崖のこっちの景色も好きなんです。
0226Hawaiiドライブ212月-6





”人生の豊かさ”というものを考えさせられる景色。
0226Hawaiiドライブ12月-21








あっちの半島も攻めたいんだけどね。
0226Hawaiiドライブ12月-24






人生、もっと楽園目指していいんじゃないですかね。
日本はちょっとマインドが窮屈すぎると思うんすよ。
もっと気楽に生きればいいじゃん。
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔