2015年03月07日

Moon Bar (バンコク)61FのルーフトップBAR

0306BTBK9月-25

Banyantree Bangkokの61F、果てしなく広がるバンコクの
夜景を見下ろすことが出来るルーフトップバー『Moon Bar』。

日本みたいにムダに高い柵とかないし、低めの柵も
足元まで透明なので、座ってても光に浮いてる感が半端無い。
0306BTBK9月-23




写真だとあの抜け感を表現しきれないのが悔しいなぁ。
バンコクに行く度に寄るルーフトップバー、初めて連れてきた
まりえも満足のようでした。しかも角ポジの席座れたしね。
0306BTBK9月-10




意外かと思うかもですが、バンコクは高層ビルだらけ。
0306BTBK9月-18




ドレスコードはそれなりに厳しくて、いくらお洒落でも短パンだと
入れてもらえません。逆に言うとダサくても長パン穿いてれば大丈夫。
とはいえ、客層もそれなりにお洒落。BARカウンター越しに夜景を望む。
0306BTBK9月-22






バンコクでも1,2を争う好きなBAR。
サンセット前から陣取ってアペリティフを愉しみ、
そのままディナーに向かうのがオススメ。
0306BTBK9月-9






ちなみに、ボクらはこの後に隣のメトロポリタンホテルの
「nahm」でタイガストロノミーを予約してました。
0306BTBK9月-6





バンコクの物価からしたら高級な遊びだけど、
日本の感覚からしたら、この気持ちよさで
この価格??って驚くことになります。


あ、ただグラスでシャンパーニュを
オーダーするのはやめておいたほうがいいですよ 笑
0306BTBK9月-15




トイレや喫煙スペースに向かう階段も降りていく途中が爽快
0306BTBK9月-27



横から見るとBanyantreeってこんな細いビルなんですよね。
日本の感覚からするとペラペラ過ぎて心配になるw 
泊まってる分には気にもならないけど。
0306BTBK9月-1


Moon Bar
21/100 Banyan Tree Hotel, South Sathon Road, Sathon
http://www.banyantree.com/en/ap-thailand-bangkok/vertigo-and-moon-bar


今年はまだバンコクに行けてないなぁ...
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ




***********************

泊まってたスコータイホテルの真横がBanyantree、
大人遊びにはうってつけのホテルです。
0306BTBK9月-2



3ヶ月ぶりのBanyantree
0306BTBK9月-33




オークラと比べるとさすがに古さは感じるかも。
でも、好きなホテルです。
0306BTBK9月-32






見渡す限り光の絨毯。
0306BTBK9月-7




0306BTBK9月-26




昼間のストリートの顔も知ってるから、この夜景はちょっと意外。
0306BTBK9月-5







BARカウンターがセンターにあって周囲にはテーブル席も。
0306BTBK9月-8






サンセット前後が一番混んでるかな。
0306BTBK9月-29






こちらに写ってるのは「Virdigo」というレストラン。
食事はあまりいい評判を聞いたことがないので未訪です。
昂ぶり感は相当あると思うけど、そのうち景色には慣れるので
BARでも充分楽しめると思うよ。
0306BTBK9月-13





日が沈む前は暑い季節もあるけど、夜は心地いいよ。
0306BTBK9月-14







バンコクに仕事作りたい。
0306BTBK9月-17





寒い時期にこそ行きたい町。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔